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損害保険の代理店の皆様へ

 本年4月火災保険、6月自動車保険の新規、  満期更改の場合に確認シートの添付に  ついて、各代理店方のご意見賜りたいと  思います。宜しくお願いします。  

みんなの回答

回答No.4

私たちは、このシートを「責任転嫁シート」と言いながらお客様からご署名いただいております。

noname#120957
noname#120957
回答No.3

結局は保険会社のお客さんへの逃げ道を作ったのでしょう。 チェックシートに客がハイを付けたのだから保険金はこれ以上出せませんとね!結局お客さんが損をするだけ・・・・

1486
質問者

お礼

 ご意見有難う御座います。

noname#35694
noname#35694
回答No.2

損保会社自身の未払い金、多額発覚などなどでマスコミに騒がれたので申し込み時に確認シート添付する事になったそうです。 「?」なのは損保会社自体は何もないの?業務停止を受けても社員は普通に出勤して今までどおりの給与。女子社員は5時には既に電話にもでませんよねぇ。 代理店がなんでエライ目にあうの?手数料体系が変更されて手数料は減るし、確認シートのおかげで仕事の時間は増えますね。 手続きが複雑。火災は「構造の細かい確認までお客様では難しい」し自動車は「安全装置や付属品の確認は無理」ですね。ディーラーの営業さんでさえも知らない人がいるのに・・・ 損保会社が悪いのに、結局は末端のお客様にしわよせが行くのでは?

1486
質問者

お礼

 ご意見有難う御座います。

1486
質問者

補足

 今回の件に関しては。事務量が格段に増加  しますので代理店手数料の割り増しを  お願いしたい位です。

noname#120957
noname#120957
回答No.1

このやり方は関心しませんね? 代理店を信用していないような感じがします。資格を取らせて、募集を任せているのだから、もっと簡素化にし副業代理店にとっては本業が忙しいのだから考えて欲しいです。 そもそも保険金不払いは会社のせいなのだから、責任を代理店に押し付けているようなシステムに取れます。

1486
質問者

お礼

 早い御返事有難う御座います。

1486
質問者

補足

 その通りだと思います。口では我々(営業社  員)も一緒にして行きましょうと、言いますが  結局代理店が、行動をしなくてはならない。

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