• 締切済み

インターフェースオブジェクト、コントローラ、エンティティ、マネージャ

まいどお世話になります。 今、書籍管理システムを作っているのですが、いまいちDBの仕組みがわかりません。UMLの本で、XX画面ーXXコントローラーXXエンティティーXXマネージャとありますが、各役割については詳しくかかれていないため、理解できませんでした。本のデータを入力してそのデータがDBに更新されたり、本を検索したりしたときにどういう役目をしているかが知りたいです。 よろしくお願いします。

• aika25
  • お礼率49% (168/340)

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

「インターフェースオブジェクト」「コントローラ」「エンティティ」「マネージャ」これらは直接データベースに関する用語ではありません。 オブジェクト指向設計で用いられる用語なのでそちらの本を探されてはいかがでしょう。

aika25
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。 勘違いしてましたσ(^^) ありがとうございます!