• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーテーションを変更したらファイル表示ができなくなった

もともと160GBあったHDの設定が上手くできていなかったため 、C,D2つにわけていたドライブが65GBずつにしか認識されて いませんでした。 今回、パーテーションマジック7.0を利用し、137GB以上のHDを認識させることが可能になり、残りの空きスペースをそれぞれに振り分けま した。ところが、Cドライブの方は問題ないのですが、Dドラ イブの方が結合した後、開くとフォルダが1つしか表示されず 、「アクセスが拒否されました。」と出てしまいます。 しかし、Dドライブにマウスをあわせると、空き領域、合計サ イズ共に正常値を表しておりますので、データが消えたのでは 無かろうとは思います。  もともとの設定に戻すこと、あるいはCドライブのように普 通に表示・アクセスできるようになりますでしょうか? マイコンピュータから右クリックをすると、Partition Magic 7.0が表示され、リンクしていくとソフトが起動し、更に「情報」 と進んでいくと、「エラー#1520 外部属性ヘッドが一致 していません」と表示されます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • popesyu

その手のソフトを使って破損した場合はほぼ回収は不可能です。 バックアップを取ってから行うのが必須な作業ですが、もしとっていなかったとしたなら素直に諦めましょう。 試すとしたら専門の復旧業者に依頼するぐらいですが、パーティション切り分けタイプのソフトは、パーティションをちょっとずつ作っては移動して作っては移動しての繰り返して、最終的には数百個から数千個以上の痕跡を残してしまうので、その細切れになった状態から回収させるのは非常に困難です。