• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーテーションを変更したらファイル表示ができなくなった

もともと160GBあったHDの設定が上手くできていなかったため 、C,D2つにわけていたドライブが65GBずつにしか認識されて いませんでした。 今回、パーテーションマジック7.0を利用し、137GB以上のHDを認識させることが可能になり、残りの空きスペースをそれぞれに振り分けま した。ところが、Cドライブの方は問題ないのですが、Dドラ イブの方が結合した後、開くとフォルダが1つしか表示されず 、「アクセスが拒否されました。」と出てしまいます。 しかし、Dドライブにマウスをあわせると、空き領域、合計サ イズ共に正常値を表しておりますので、データが消えたのでは 無かろうとは思います。  もともとの設定に戻すこと、あるいはCドライブのように普 通に表示・アクセスできるようになりますでしょうか? マイコンピュータから右クリックをすると、Partition Magic 7.0が表示され、リンクしていくとソフトが起動し、更に「情報」 と進んでいくと、「エラー#1520 外部属性ヘッドが一致 していません」と表示されます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

その手のソフトを使って破損した場合はほぼ回収は不可能です。 バックアップを取ってから行うのが必須な作業ですが、もしとっていなかったとしたなら素直に諦めましょう。 試すとしたら専門の復旧業者に依頼するぐらいですが、パーティション切り分けタイプのソフトは、パーティションをちょっとずつ作っては移動して作っては移動しての繰り返して、最終的には数百個から数千個以上の痕跡を残してしまうので、その細切れになった状態から回収させるのは非常に困難です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パーテーションのサイズ変更

    Cドライブの空き容量が少なくなった為、Fドライブから20G程移動しようと Partition Magic 7.0でサイズ変更をしました。 Fドライブの容量は縮小して、Cドライブに空容量はできたのですが 「このパーテーションは1024シリンダ境界を跨っているので起動できません」という表示がでてしまし、変更できません。 現在のCドライブ サイズ NTSF 24,427/ 空領域 19,759.6 拡張 70,237.3(FとG) ソフトのHELPや過去の質問等も見たのですが判らないのですが どうしたらいいのでしょうか? OS Win XP、 PC Dell DIMENSION8300 120Gです。 よろしくお願いします。

  • Logitec LHD-EC250U2について

    上記LOGITECH社製の外付けハードディスクです。 最近、接続しても自動再生せず、マイコンピューター上でも出て来ません。 出ても正常に認識されていません。 が、Partition Magic 8.0上では、ちゃんと認識され、データも残っているように見えます。 マイコンピューター上では、ローカルディスク、未フォーマットとなります。 通常は、LOGITECH HD と表記されていました。 Partition Magic 8.0上では、 ドライブ3 (*) 空き容量  基本 (*)       拡張    基本 LOGITECH HD(M:)NTFS    論理 となっております。 OSは、XP Proです。 今、スペック記載すればよい物が思い付きませんので、申し訳ありませんが、他、必要な情報があればその都度追加します。 なんとか、このデータを復旧出来ない物でしょうか。

  • 中身を削除せずにHDのパーテーション?を変更したい

    現在200GBのハードディスクを使用しており、CとDドライブに100GBずつの2つに分けています。最近、Cドライブの仕様容量が少ないので、HDのパーテーションを変更してCの空き容量分(指定)をDに移したりあるいは新ドライブを作ったり、というのはデータを削除等しなくてもできますよね? OSはWinXP(Home)です。以前OSをインストールした時にやってはいますが・・・自信薄なので教えて頂けないでしょうか。 また、内臓にせよ外付けにせよ新たにHDを増設すると新ドライブとして認識されるのでしょうか?

  • パーティションの変更

    C\:(起動ディスク)の空き領域が少なくなってきたため、HD革命/Partition Lite (アーク情報システム)を使って、D\:を縮小させ、C\:を拡張させる設定を行いました。C\:の拡張完了後確認したところ、F:HDREC(FAT32)ドライブが作成されていました。(新ドライブを作成する設定はしていません。) 起動等には全く問題ないのですが、なぜこのようになったのか? F\:と C\:の結合が不可能なのか(可能であればその手法)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • いまさらながら partition magic 7.0!!

    あるメーカの内蔵用HDD(400G)を半年ほど 前に購入した際に partition magic 7.0 が 付属していました。 そのHDDはスレーブとして使っています。 で♪ その partition magic 7.0 は、いままで 一切使っていませんでしたが、マスターの HDD(300G、C+Dドライブとして使用) のCドライブ(システムドライブ)が一杯になり かかっているので、パーティションを切りなおし たいと思っています。 現在  C: 合計  23.2 G   空き  3.8G  D: 合計  250 G 空き 33.6G の状態です。 OS Winxp PRO partition magic7.0 の説明では新機能として 「ハードディスクのの最大80GBまでのサポート」といった書き方がされています。 これはつまり、上記の環境では使えない(または 使わないほうがよい)ということなのでしょうか?  

  • ハードディスクのパーテーションを変更したいのですが

    こんにちは。 現在、IBMのThinkpad i 1456というノートブックを使用しています。OSはWindows98です。ハードディスク容量が4.8GBくらいあって、買った時の設定でCドライブが2.1GB、残りがDドライブとパーテーションが切られてましたが、現在Cドライブの空きが180MB位しかなく、不安定な状態になってしまいました(インストールしているアプリケーションが多いのですが、仕事で使うため削除もできません)。 そこで、一旦マシンを初期化し、パーテーションを変更し、Cドライブ3.5GBくらい、残りDドライブというかんじにしたいのです。 で、ThinkPadには「リカバリーCD」というのがついていて、それを実行すると、工場出荷時の状態(Win98がプリインストールされ、その他バンドルソフトなどがインストールされた状態)になるということなのですが、HDのパーテーションはどの段階で、どのように行ったらよいのでしょうか?一度会社のデスクトップのHD増設でFDISKなるものをやったことはあるのですが…。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • CドライブとDドライブをまとめたい

    こんにちは、HD(40G)のパーティションについてお聞きします。 現在、WindowXPで内臓HDがCドライブ=8Gで、Dドライブ=32Gに パーティションが区切られています。 CドライブはFAT32でフォーマットされていますが、 Dドライブは空きドライブとなっています。 CとDドライブをまとめて40Gで使用したいのです。 Partition Magic Ver8で空き容量をくわえて再配置を実行したのですが、 WindowsXPの再起動後、 Cドライブ=8G、Dドライブ=32Gのままで変わりませんでした。 HD内のシステム及びデータはできるだけ残したいので、再フォーマットして まっさらにすることはしたくありません。 C,D合わせてC=40Gにしたいのですが、いい方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Partition MagicでCドライブを分割後、再度結合したら、起動しなくなった。

    Dell Dimension 8400を利用しています。 OSは、Windows XP SP1で、SP2はインストールしていません。 Partition Magicを利用して、Cドライブを分割し、 CドライブとFドライブ(DとEは、DVDドライブ) として利用していました。 (単にディレクトリを区別したかっただけです) 外付けHDを購入したのをきっかけに、 CドライブとFドライブを、再度Partition Magicを 利用して結合しようとしたところ、 Partition Magicの画面で、Error表示になってしまい、 再起動になりました。 それ以降、起動すると、 "A disk read error occurred Press Ctl+Alt+Del to restart" というメッセージが出て来て、再起動すると、 全く同じメッセージが出てくる繰り返しになってしまいます。 復旧させるは、再インストールしかないのでしょうか? その際、Cドライブのファイルを取り出すことは 可能でしょうか?

  • Cドラの容量を空けたいけど…

    Cドライブが容量いっぱい(28Gのうち、空き600M)になってしまいました(音楽データなどはすでにDの方に入れています。またCドラのクリーンアップも実行し不要なソフトも削除しました)。パーティション・マジックなどインストールしてCドラを広げる再設定はできるでしょうか?Dドラは200Gのうち160G空いています。 Cドラの空きが600M以下なのですが可能でしょうか? また他によい方法(外付けHDをUSBで追加接続してCドライブの一部として使用等)はないでしょうか?困っています。

  • 隠しファイルが表示されない

    パソコン(Vista)がUSBウィルスに感染したようで隠しファイルが表示することができずに困っています。状況としては 1 市販のHDを購入、接続後元から入っているマニュアル、インストールデータなどをDドライブにコピーしてフォーマットする 2 Dドライブ内に保存されていたファイルが表示されていないことが発見、その他のドライブの隠しファイルも表示がされず、通常のファイルを隠しファイルに設定すると表示がされなくなる 3 普段から隠しファイルを表示するの設定にはしていたが、フォルダオプションで確認したところ隠しファイルを表示するにチェックが入っている (表示しないにチェック後、表示するにチェックしても、効果なし) 4 レジストリのCheckedValueを確認しても数値は1 5 ノートン、NOD32アンチウイルスでスキャンしてもウィルスは検知されず 過去に似たような実例はあるようですが、それらは隠しファイルを表示しないにチェックがもどるとの症状があり私の3の症状に当てはまらずその手順どおりに実行してよいか判断できず 困っています。解決策を教えていただけますでしょうか? レジストリをいじる、リカバリをするにしても一度cドライブのデータを避難させたいのですが、感染源と疑われるHDに避難させてよいのでしょうか? また上記の症状がでたあと他のHDをつないでしまったのですか、そのHDにも感染した疑いがあるのでしょうか? 大事なファイルが隠しファイルにしてあったため非常に困っています、どなたか解決策を教えてください