解決済み

NWのマイレージで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298352
  • 閲覧数39
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

ノースウエストのマイルが25000あります。
マレーシアに行きたいのですが、マレーシア航空でも特典旅行は使えますか?
もしくは、マレーシアに限らず途中の乗り換え地で降りる事ができ、1度で2ヶ所楽しめるような行き先あれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

HPには確かに提携航空会社の特典旅行に必要なマイル数が記載されていませんね。
提携航空会社によってルールも様々だと思いますので、一度マレーシア航空に確認なさってみてはいかがでしょうか?
NWはルールが緩和され利用しやすくなりましたが、他社も同じとは限りません。
どちらにしても特典旅行(しかも他社の)は座席数も少なく、優先順位も低いので、一度お調べになった方がいいでしょう。
『ワールドパークスの特典を利用したいのですが・・・』と言えばいいと思います。
マレーシア航空のHPをご紹介しておきます。

またご旅行先に関してですが、#2の方が書かれているビンタン島はシンガポールから船(フェリー?)で行くことになります。
バンヤンツリーなど高級ホテルの多いビーチリゾートです。
http://www.bintanlagoon.com/main.asp?sid=143

#3の方が書かれていますが、特典旅行のルールにもよりますが、途中降機(ストップオーバー)も可能です。
現在マレーシア航空の直行便はクアラルンプールとコタキナバルだけですが、経由すればペナンやランカウイに行くことも可能です。
もっと言うと、フライトさえあれば、他の国へ行くことも可能です。
お礼コメント
mizuhooo

お礼率 92% (25/27)

改めて回答くださって、どうもありがとうございます。
ノースに聞くよりもマレーシア航空に問い合わせた方が良いんですね。
行きたいとこと日程絞れてきたら、聞いてみます!
特典旅行取るのは、直接どこかのカウンターへ行ってというのはできないんでしょうか?質問ばかりでごめんなさい・・・
投稿日時 - 2002-06-26 17:58:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

ワールドパークスですよね?
提携航空会社に入っていますから、マレーシア航空も利用可能なのではないでしょうか?
詳しくはHPをご覧下さい。
お礼コメント
mizuhooo

お礼率 92% (25/27)

お返事いただいて、すぐに回答したのですが、消えてしまったようで遅くなって
申し訳ありません。
ホームページに一応利用可能とは書いてあるのですが、マイル数とか詳しい事が
書いてなかったもので・・・もし他にもご存知事あればぜひ教えて下さい。
早速の回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 01:46:48
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/157)

こんにちは!
私もノースウェストのマイレージにはお世話になって、フリーチケットでもうすでに2回シンガポールに渡航しています。私の経験からおすすめすると、シンガポールを中心にマレーシアとインドネシアを行くのはいかがでしょう?

シンガポールに友人がいて遊びに行ったところ、ついでにとマレーシア旅行に連れて行ってくれてとっても楽しかったです。橋渡ってすぐマレーシアで、マレーシア行きのバスもたくさん出ているらしく便利だと思いますよ。マレーシアのクアラロンポーや山頂のマレーシア唯一のカジノへつれていってもらい東南アジア各国からきていた方たちと一緒におおはしゃぎしてとても楽しかったです。

ただし、シンガポールを選ぶとノ-スウェストのアメリカからくるラインの最終地点なので深夜着、しかもよく遅れてくるらしく夜中の3時ころについて友人にとっても迷惑をかけてしまったことがありました。深夜に到着してもエアポート内にトランジットホテルがあるので、そこで仮眠をとって朝からたっぷり時間を使うこともできると思います。でもこのトランジットホテルは予約はいれたほうがいいそうですよ。

あと、友人の娘さんが教えてくれたお勧めの場所が、ワールドトレードセンターからフェリーにのってインドネシアにいったり、非常にきれいなビーチのビンタン島が現地のシンガポール人も楽しんでるリゾート地だそうです。

あとは他の旅行ガイドブックに大抵のことは載ってますので調べられるといいと思います。そんなマレーシアだけなんてもったいない!と私は思いますよ!

よい旅になるといいですね!
お礼コメント
mizuhooo

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございます。
日数とれれば、シンガポールにも行きたいですね。
私も何度か、マレーシアとシンガポールには行っています。マレーシアの方が
いろいろと安いし、今回はクアラルンプール欲しい物があるので。
シンガポールまでは、ノース便でフリーチケット利用されたのでしょうか?
おすすめのインドネシアとマレーシアまでは何で移動されたのですか?
もし良かったらまた教えて下さい。
投稿日時 - 2002-06-26 02:09:49
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

僕もノースウエストにためています
問題なくワールドパークスで発券できます
以前マレーシア航空でランカウイに行きました
そのときのコースなのですが、成田からペナン経由ランカウイ、帰りはクアラルンプール経由の成田でペナン・クアラルンプールで乗り換えをしました
その際に少しですが宿泊し街を味わいました
マレーシア航空の規定ではアジア内、国内も含め24時間以内は乗り継ぎに含まれます
少し24時間と短いですが、乗りつきという形で滞在が可能です
目的地を地方、や第3国に設定し1日だけのショートとリップなんていかがですか?
成田からは、現在コナキタバル・クアラルンプールのみの直行便になってしまったので
最終目的地を別の都市にすればどちらかの都市で24時間以内なら滞在できます
お礼コメント
mizuhooo

お礼率 92% (25/27)

詳しく教えていただけて、どうもありがとうございます!
乗り継ぎにすれば、クアラルンプールからまだ先にも行けるとは思いつきませ
んでした。買物を早く済ませれば、もう1ヶ所いけますね。
ホームページも拝見しました。これからじっくり掲示板読んで勉強します。
良い情報を本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 17:00:31
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。ご丁寧なお礼ありがとうございます。

>特典旅行取るのは、直接どこかのカウンターへ行ってというのはできないんでしょうか?

行くとしたらMHかNWになりますよね。
私はそのような利用の仕方をしたことがないので、自信がないのですが、航空会社のカウンターは航空券の発券をメインに行っていて、予約は電話やネットで受け付けているのだと思いますが、『ついでがあったから寄った』とでも言えば、断られることはないのでは?
ただ、私の経験上ですが、航空会社のカウンターはすごーく待たされるというイメージがあるので、あまりお薦めではありませんが・・・。
お礼コメント
mizuhooo

お礼率 92% (25/27)

何度もお手間取らせてしまってすみません。
数人で行くもので、空席聞いて、みんなの予定を聞き、再度予約するのも面倒
なので、みんなでカウンター行って取れればと思ったんです。
数々の回答とても参考になりました。
matildaさん、本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-27 22:53:54