• ベストアンサー

認可保育園で一番保育料が高い自治体

お世話になります。 認可保育園で保育料が一番高い自治体はどこでしょうか? やはり都内、品川区らへんが一番高いのでしょうか? 足立区は平成20年から結構値上がりすると聞きましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plantarum
回答No.1

都内みたいな人口集中地区は安いですよ。 やっぱり税収が多いからでしょうね。 品川は以前に比べるとずいぶん上がったみたいですね。 わたしの知る限りでは、福岡県田川郡福智町が最も高い(国基準)です。 http://www.i-kosodate.net/localgov/localgov_city.asp?CITY=40610

gogokenta26
質問者

お礼

都内=何でも高いという図式に囚われていました。 確かに福岡県田川郡福智町は高いですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoren1116
回答No.2

旧産炭地は軒並み高いと思います。税収は大きな要因です。重複回答になってしまいましたが。 ただ、近い将来を考えると、間違いなく夕張になると思います。