• ベストアンサー

パンフレットのその後・・・

私は、昔し一時期映画を見てはパンフレットを記念にと購入してました。 で、時期は1・2年の間なのですが30冊くらいたまってしまって、かといって自分の中でただ映画を見た記念としか思ってないので、その後読み返したり、引っ張り出してきて・・・っていう事がありません。 もう今は買うのをやめたのですが、ただ押し入れにしまってあるだけでパンフレットを集めている方とかはどんどん貯まる一方だと思うのですが、どうしてますか? なんか再利用とかできる方法はないでしょうか? やっぱりそのまましまっておくのが一番なんですかね・・・(><) なんかいいアドバイスがある方教えて下さい☆

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoa
回答No.4

私も映画を見たら必ずと言っていいほどパンフを買っています。 読み返すのはTVで放送したときや最近見た映画のパンフを読んだ時に俳優の過去の出演作が載っていて「どんな映画だったかなぁ」と思った時とか。 保管方法は、透明のBOXケース(洋服とかしまう長方形の)に公開順に重ねて入れてます。映画関係のもの(雑誌、チラシはクリアファイルに綴じてます)もBOXケースに保管してあります。 再利用だと残しておきたいパンフだけ持っていて、いらないものはネットオークションに出してみるとか。結構ネットオークションに出している人を見かけますよ。 どんどんたまっていくから私もどうしようかと思いますが、突然見たくなったりするので集めるのは辞められないですね。。。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ すごいですね。衣装ケースみたいなBOXだと、しっかりたまりますよね(^^) オークションってのも売れればラッキーですよね♪

その他の回答 (3)

• lovewing
回答No.3

私も記念に映画だけではなくいろいろなパンフレットを買いました。 私はとっておいてありますよ。ファイルを買って保存してます。 たまりますよね~。でもたまっていくのも楽しいです。 邪魔だったら好きな映画や思い出に残る映画だけとっておけば いいんじゃないかな。面白くない映画もあったと思うので、 そういうのは捨ててしまうとか。 私は全部とっときますよ。たまに見るとそのときのことを思い出したり、 結構いいものです。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ ファイルってたまにパンフの大きさって不ぞろいのがあって なんとか収まるものですか? まだ汚れ等はないので、保存なら綺麗なままがいいですよね☆

• kozpooh
回答No.2

こんにちは。 私も映画を観るたびにパンフを買っています。 たしかに押入にいれたままですが、私はたまに読み返してます。 色んな事書いてあるから買うことは止められませんね。 きれいに保存できればいいのですが、なかなか・・・  こんな回答しかできなくてすみません。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 読み返すなら、パンフレットの役目あり!って感じですね。 私は記念で買っちゃうと満足しちゃうんですよね・・・ ちょっともったいないですね(><)

• jein
回答No.1

全てスキャンしてPCに画像として取り込んでおくとか。 読み取ったあとはしまっておいて。 有る程度たまったらCD-Rに焼いてライブラリー化。 アドバイスというかアイディアみたいなものですが。 私は(数はそれほどありませんが)ファイリングしています。

yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ そうですね。PCの中にしまっておけれたら一番いいですよね~。 でも、私は機能に詳しくなくて出来ないんですよね・・・ 時間があるときにちょっとチャレンジしてみようかなと思いました☆