• ベストアンサー

DSとWiiどっちを買うか

yokkouの回答

• yokkou
回答No.2

>DSでどこででも遊びたいしWiiで家族みんなでも遊びたいし。。。 Wiiで家族で遊べるソフトってのは意外に少ないですよ 私の持っているソフトでは・・・ 「Wiiスポーツ」 家族で遊べるとなると・・・ボウリングぐらい? テニスは人数分(!)のリモコン必要ですし、ボクシングも追加でリモコン+ヌンチャクが必須です 「はじめてのWii」 リモコン買うなら・・・って理由で購入しましたが、2~3日で・・・ 2人までしか遊べません 「おどるメイドインワリオ」 複数人プレイ不可 (「できる」となっているが、交代制なので同時には1人かつ複数人では辛いです) DSは1~2日毎に動いていますが、Wiiは1~2週毎に動かす程度です 個人的には 「Wii」 人にもよるかと思いますが、単純なミニゲームを繰り返し飽きずにプレイできる人ならば、楽しめると思います 「DS」 周りで誰かが持っていて、対戦できるなら・・・ WiFiも人間性が問われる状況なので・・・ ソフトの数は多いが、遊べるソフトは限られる 現状ならばDSをオススメします(ソフト数も多いので) Wiiは将来性とソフトラインナップが微妙(今後の発売予定も少ない)ので、よほど欲しいものが無い限りは見送っても構わないかと思います (DSより入手しやすいですし)