• 締切済み

乗り継ぎ バルセロナ セビリア

この度、個人旅行でスペインに行く予定ですが1点不明な点がありご質問させて頂きました。 スペインを周遊後、最後にセビリアからバルセロナ・ミラノを経由して関西空港着となりますが、その乗り継ぎについて不安があります。 復路の行程が、セビリア→バルセロナがスパンエアー(JK)を利用し、バルセロナ→ミラノ→関空をアリタリア航空(AZ)となります。この場合チェックインはバルセロナで改めて行なう必要があるのかなと考えておりますが間違いないでしょうか?また、スーツケースはバルセロナで一旦受け取り、再度アリタリアのチェックインで預け直す形になるのでしょうか?それとも日本まで自動的に通過するのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

一つ確認したいのですが、スパンエアーとアリタリア航空は、まとめて旅行会社に 予約したのですよね?(別々の旅行会社または航空会社にバラバラではなくて) それなら、両方の予約記録がつながってますから、セビリアでアリタリアの搭乗券 も発券されるはずです。スーツケースも預けなおす必要はありません。 ただ、念のためセビリアで荷物に付ける行き先タグが BCN/MXP/KIX と関空まで なっているか確認ください。 もし、別々の予約ならバルセロナで70分で個人で勝手に乗り継ぐのは、ほとんど 無理です。

villamoto5
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。同一の旅行会社にて手配をしておりますので、安心しました。感謝致します。