• 締切済み

乗り継ぎ バルセロナ セビリア

この度、個人旅行でスペインに行く予定ですが1点不明な点がありご質問させて頂きました。 スペインを周遊後、最後にセビリアからバルセロナ・ミラノを経由して関西空港着となりますが、その乗り継ぎについて不安があります。 復路の行程が、セビリア→バルセロナがスパンエアー(JK)を利用し、バルセロナ→ミラノ→関空をアリタリア航空(AZ)となります。この場合チェックインはバルセロナで改めて行なう必要があるのかなと考えておりますが間違いないでしょうか?また、スーツケースはバルセロナで一旦受け取り、再度アリタリアのチェックインで預け直す形になるのでしょうか?それとも日本まで自動的に通過するのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

一つ確認したいのですが、スパンエアーとアリタリア航空は、まとめて旅行会社に 予約したのですよね?(別々の旅行会社または航空会社にバラバラではなくて) それなら、両方の予約記録がつながってますから、セビリアでアリタリアの搭乗券 も発券されるはずです。スーツケースも預けなおす必要はありません。 ただ、念のためセビリアで荷物に付ける行き先タグが BCN/MXP/KIX と関空まで なっているか確認ください。 もし、別々の予約ならバルセロナで70分で個人で勝手に乗り継ぐのは、ほとんど 無理です。

villamoto5
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。同一の旅行会社にて手配をしておりますので、安心しました。感謝致します。

関連するQ&A

  • スペイン・ポルトガルの周遊をユーローラインズで・・

    スペイン ポルトガルまで ユーローラインズで周遊をしたいのですが 牡蠣のことで教えてください。 ロンドン または パリからユーローラインズで スペインのバルセロナ・マドリッド・セビリア ポルトガルには行けますか? スペインでのバルセロナとマドリッド・セビリアでの乗車・降車はできるのでしょうか? 発着の場所 チェックインの場所を知りたいのですが WEBサイトご存知の方 教えてください。お願いします。 (マドリッド   バルセロナ  ポルトガル セビリア  )

  • 冬のスペイン

    こんにちは。(^^) 12月の17日から8日間、スペインへ行く予定です。 ヨーロッパへ行くのは初めてなので、 どのような服装で行けば良いのかアドバイスお願いします。 バルセロナ、バレンシア、セビリア、マドリッドを周遊する予定ですが、 都市によって気温もかなり違うのでしょうか? その他、スペイン旅行で何かアドバイスがあれば、 ぜひお願いします。(^^)

  • スペイン&ポルトガル旅行の服装

    スペイン&ポルトガル旅行の服装 11月上旬にポルトガル、スペインを旅行するのですが、都市周遊型でどのような服装が良いのか、困っています。滞在都市はリスボン、セビリア、グラナダ、マドリード、バルセロナです。 是非アドバイスをお願いします。

  • 海外での乗り継ぎ

    GWに初めてツアーでイタリアに行きます。 行き(成田→ミラノ)は添乗員さんが同行なので安心なのですが 帰りがローマ→成田への直行便が私たちだけ取れず別行動で ローマ→ロンドンで乗り継ぎ→関空となりそうです。 4月に入ってから探してキャンセル待ちでのツアーなのでしょうがないのですが。。。 乗り継ぎは初めてで英語もイタリア語もしゃべれないので不安です。 ローマのホテルから空港までの送迎と案内?を¥35000でつけてくれるそうですが ¥35000は少し高いような気がして自力で行けないかと悩んでます。 1.ローマのホテルからローマの空港までの交通機関 2.ローマの空港でのロンドン行きのチェックイン 3.ロンドンの空港での乗り継ぎ 4.ロンドンの空港での関空行きのチェックイン 5.免税と預ける荷物 以上の点を教えていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。

    教えて下さい。以下の行程でバルセロナへ行く予定です。 乗り継ぎなど時間的に大丈夫でしょうか?初めてなので心配です。 往路 2010/07/13(火) KLMオランダ航空 862便 成田発13:30 アムステルダム着18:05 ・・・乗り継ぎ時間は2時間25分です。 KLMオランダ航空1677便 アムステルダム発20:30 バルセロナ着22:45 復路 2010/07/18(日) KLMオランダ航空1672便 バルセロナ発13:30 アムステルダム15:50着 ・・・乗り継ぎ時間1時間50分です。 KLMオランダ航空861便  アムステルダム発17:40 成田着7月19日(月)11:40 又スペインのバルセロナに7月13日火曜日 KLM1677便で到着22:45と遅いのですが ホテルはCATALONIA ARAGONです。 タクシーに乗るのが一番いいでしょうか? ぼられたりしないでしょうか? すみませんが詳しい情報わかりましたら回答宜しくお願いします。

  • バルセロナ→フィレンツェ→マドリッド 計7泊9日の旅の巻

    バルセロナ→フィレンツェ→マドリッド 計7泊9日の旅の巻 気づけば一ヶ月後で調べれば調べる程テンヤワンヤ状態なので、ヘルプ願います。 No.1"バルセロナ"3泊/ガウディ,カンプノウ見学 No.2"フィレンツェ"/街観光 セリエA日程(場所/時間) ■27日ACミラン戦(ジュノアpm6~),28日インテルvsパルマ戦(ミラノ12:30~) ラツィオvsカターニャ(ローマpm4~)のどれか1試合 No.3"バルセロナin→マドリッドout"の航空券→ここがネック。 理由:友人が[日本に行ってみたーいです]というので帰国便だけ一緒。手配済み。クラシコ観戦目当てだったが取れなかった) 以上を考慮してください。 今考えている案はというと その1 バルセロナ3泊→(空路etc約4時間)ミラノorローマin(観戦スタジアム/時間によっては1泊?)→フィレンツエ2泊→昼過ぎミラノorローマout(空路etc5時間)マドリッド1泊→am帰国 その2 バルセロナ3泊→バルセロナ(→陸路で最速約5時間→)セビージャ戦(27日夕刻~)セビリア1泊→アンダルシア地方2泊→(陸路で4時間)マドリッド1泊→am帰国 ※気持ち的には[その1]>>>>>>>>>>>>[その2]。[その2]だとテンション少し下がるが、帰国日前日に空路移動がやや心配点。(陸路も同じようなものかな?) 他に修正案、推薦案などあれば良回答求めます。宜しくお頼申します。

  • 乗継が出来なかった時の責任について。

    はじめまして。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 添乗員なしの格安ツアーでロンドン乗継でミラノに行ってきました。 まず行きの便でロンドン→ミラノ(AZ)に行く際出発が遅れた上にミラノ到着空港も霧の為、車で1時間ほど離れた空港に到着しました。機内放送の英語、伊語を聞き取れず、そこが予定通りの空港かと思い現地係の人を2時間近く待ったあげく違う空港という事が分かりホテルまでタクシー(1万)で行きました。これは現地旅行会社の方から天候に関しては保障できない・・と言われました。 そして帰国の時、ミラノ発のフライト(AZ)が1時間程遅れ、ロンドンでの乗継(VS)ができませんでした(出発15分前だったので・・)。この時VSのチェックインカウンターで手続等はAZに行け・・と言われAZに行くと”VSに行け!”と冷たくあしらわれ空港内を3時間ほど歩き回り結局最後は出発ロビーのVSカウンターに行ってください・・とAZに言われたので行くとVSの日本人スタッフがいて翌日のフライトに振替て頂けました・・・がこういう場合ホテル等は保証できないとのことだったので空港で1晩過ごすはめになりました。成田空港に着くと同じツアーに参加してた方がAZの方でシェラトンホテルと食事を用意してくれた事を聞き愕然としました。 こういうケースの場合、旅行会社、AZ,VS・・とどこが責任を持ってくれるのでしょうか・・?それとも添乗員付きでなかったのでどうしようもないものなのでしょうか? 長々と書いてしまい申し訳ございません。。シェラトンホテルと空港のベンチで1晩過ごすのではあまりにも納得がいかないので・・。宜しく御願い致します。

  • スキポールでの乗り継ぎ、BCN、CDGからの出国

    こんにちは。 初めての海外一人旅の出発が近づいてきました。 A.関空→(スキポール乗り継ぎ100分)→バルセロナ(KLM) B.バルセロナ→パリSDG(AF) C.SDG→関空直行便(AF) ・JTBで A.C.の往復 を取りました。 ・途中の移動(B.バルセロナからSDGの移動)は直接AFサイトで取りました。 そのため、Eチケットは2枚あります。 心配なのは、スキポールでの乗り継ぎと、BCN、CDGからの出国です。 サイトを見ていると自動チェックイン機でとか、モバイルでチェックインとか書いてあるのですが、 そういうのが分からない場合って、 印刷したEチケットを持って行けばカウンター?でも手続きしてもらえるのでしょうか? 空港には2時間前に着くように行こうと思っています。 B.はシェンゲン協定国内の移動ですが、出国手続きは難しい(時間が掛かる)ですか? 日本国内の空港も過去に数回しか利用したことが無く、 外国語もできないので、乗り継ぎや出入国がすごく難しく感じられます・・・。 経験者の方、色々教えてください、よろしくお願いします。

  • スペイン・アンダルシアの町

    6月初旬に、イギリスのマンチェスターの知り合いをたずね、スペインを周遊して来ようと今計画中です。 どうしても南のアンダルシア地方へ足を伸ばしたいのですが、バルセロナから帰国したいのと、日程がイギリスからの移動日、バルセロナを含め6日間しかないので希望の町を全て見るのは難しいと思うのですが・・。 今行きたいのが、ミハス、グラナダ、コルトバ、セビーリャ、トレド、バルセロナです。 この6つの町を6日間で見るのは難しいでしょうか・・ どうしてもはずせないのは、白い街の風景、トレド、サクラダファミリアです。白い街はミハスでなくてもかまいません。 バルセロナ以外の4つの町で、小さいので半日あれば周れる!とか、こことここは雰囲気が似ているのでどちらかにしたら?等、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか。 スペインはどの町も魅力的なので、相当悩んでおります。。。

  • バルセロナから南仏への移動方法

    KLMの格安航空券を買って 2月下旬出発 関空~ バルセロナ2泊~ アビニヨン2泊~ リヨン2泊~ パリ1泊~ CDGから日本へ バルセロナから南仏をTGVで北上する旅行プランを 考えていますそこで質問です。 1.バルセロナからアヴィニヨンなどのTGVが止まる  主要都市に行くにはどんな方法で鉄道を利用すればいいですか?  (女一人旅なので安全に昼間に移動したいです。  ユーレイルパスなどでうまく鉄道を利用したい。) 2.プランのようにベストな鉄道チケットはどれになるのでしょうか?  フランス・スペイン ユーレイルパスフレキシー4日間などでいいのでしょうか?   3.語学力はありませんので鉄道は全部指定席とかにしておいたほうがい いですよね?  何かあった時の対処法などあれば教えて下さい。  (とにかく一人ですのでなんとかする覚悟はしています) 4.2月下旬のスペイン、南仏は寒いですか? 5.行きと帰りの空港が異なるのは格安航空券でも使えるのでしょうか? まだまだ勉強不足の点が多々ありますがよろしくお願い致します。