解決済み

メールへの写真の添付

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297923
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (80/88)

Yahooのメールを使用しています。友人にデジカメ画像を添付してメールを送ったら「画像が大きくてスクロールしないと見られないから小さくして送って」と言われました。いつも、マイドキュメントから取り込んでいます。どのようにしたら出来ますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (453/1783)

画像加工ソフトを使います。
Photoshop、PhotoEditor、PhotoDeluxなどというソフトが入っていませんか?
あればそれを使います。

おそらくjpeg画像だと思いますがWindows98以降なら、ペイントブラシでも「変形」→「伸縮と傾き」でできます。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ご回答ありがとうございます。
PhotoEditor がありました。頑張って(そんな難しくないのかな?)やってみます。またなにかあったら教えてください!
投稿日時 - 2002-06-22 22:27:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (317/1288)

http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html

上記のようなフリーウェアもあります。
結構画質の良い状態で縮小してくれて便利ですよ。

他にもいろいろありますけど。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ご回答ありがとうございます。
URLまで教えてもらって、助かります。見てみますね。
投稿日時 - 2002-06-22 22:28:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

デジカメに画像編集用のソフトが付属されていなかったでしょうか?
画像編集ソフトを使用して、画像のサイズを調整できます。
フリーのソフトもたくさんありますよ。
お礼コメント
ayukichikun

お礼率 90% (80/88)

ご回答ありがとうございます。
ソフトはPCに入れてあります。じっくり見てみます。
またわからなかたら教えてください!
投稿日時 - 2002-06-22 22:25:36