• 締切済み

大阪市内の博物館OR美術館

表記のどちらかの中にある喫茶店かレストランの ハヤシライスが、とてもおいしいとききました。 今度大阪にいくので、鑑賞ついでに、是非たべてみたいと思っています。 ご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

大阪市内の博物館や美術館でハヤシライスの有名な店はないように思いますが。 もしかしたら、中ノ島公会堂の中之島倶楽部のことですかね? ここは、ハヤシライスよりもオムライスの方が有名ですが。 一応URL添付しときます。 http://r.gnavi.co.jp/k021706/menu2.htm

関連するQ&A

  • 今、丸善のハヤシライスはどうなってるんですか。

    日本橋の丸善が移転したようですが、屋上にあった元祖ハヤシライスのレストランは一緒に移転したんでしょうか。あの真っ黒い、濃い、美味しいハヤシライスのまま健在なんでしょうか。どなかかご存知ないですか?

  • カレーライスについての質問

    レストランや喫茶店などで出てくるカレーのなかで色がハヤシライスやビーフシチューみたいなカレーがあるのですが、こういったカレーは何を入れたらそういった色になるのでしょうか?知ってる人教えてください。 以前見たものではその店の「きのこカレー」がそういった色をしていました。

  • ハヤシライスってピクルスがいるの?

    ネットで様々なハヤシライスの作りかたを見てきましたが、どこにもそんなことは載っていなかったので教えてください。 ハヤシライスを作る時には、必ずハヤシライスの中に(添え物としてではなく)ピクルスを入れるのが本格的だという話を友人が知人から聞いたそうです。多分、玉葱とかと同じ感覚なんでしょうか? 私が知る限りでは、添え物としてピクルスを使うことはありますが、中に入れて作るなんて初耳で、ネットを検索しましたが、探し方が悪いのか出てきません。 どなたかピクルス入りのハヤシライスの作りかたをご存知の方が見えましたら教えてください。

  • おいしいハヤシライス

    タイトルどおりです。 おいしいハヤシライスの作り方を教えてください! 実家にいたときはハヤシライスを食べる機会は 1年に1回あるかないかくらいの程度で。 一人暮らしをはじめたついでに 初めて自分で作ってみたのですが (と言っても市販のルーを使用してますが。。。笑) なーんかコクがないって言うか・・・ 味にしまりがないって言うか・・・ 別にまずいわけじゃないんです。 ちゃんとハヤシライスの味はします(笑) 私の作ったのを食べた友人にも 『うちのママが作ったハヤシのほうがおいしい』って言われました。 (そりゃ毎日料理を作っている主婦と対抗したらなんだって勝てる気しません・・・笑) 使用した材料は 牛肉・タマネギ・ハヤシのルー・コンソメ・ローレル・塩コショウ です。 自分で言うのもなんですが、カレーはおいしく作れます。 大して作り方変わらない気がするのに なぜかハヤシライスは気に入りません・・・ 是非ワンポイントアドバイスをお願いします!! ■追記■ これはついでなのですが。 『ハヤシライス』 『ビーフストロガノフ』 『ハッシュドビーフ』 この3つの違いってなんですか?(笑) ほんとついででいいのでもし知ってる人がいたら教えてください!

  • 心斎橋のハヤシライスのおいしい店

    以前、「ちちんぷいぷい」という番組で放送されていたお店についてです。 大阪の心斎橋筋のどこかだと思うのですが、おいしいハヤシライスのお店を紹介していました。 そのお店は、朝、作りたてのハヤシライスのルーをパック詰めにして売っているおみせだそうです。 (もちろんお店でも食べられます) ぜひ行きたいのですが、お店の名前を忘れてしまいまして・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪でDVDが見れる個室探してます。

    今度友達とDVDを持ち合って鑑賞会をしようと思ってるのですが騒いでも平気な完全個室がある漫画喫茶、カラオケ屋などありませんでしょうか? 大阪辺りでございましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違い

    ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いってなんでしょう? 自分なりに考えると、ハッシュドビーフはバターライスを使ってたような… でも、いまいちはっきりしません。 ついでに、ハヤシライスとの違いもいまいち…(^^;

  • ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは?

    お家でハヤシライスを作ることになりレシピサイトをググリながらふと思ったのですが、ハヤシライスとハッシュドビーフの違いは何なのだろう・・。レシピの材料を見る限り全く同じ分量なのですが・・。ご存知の方いませんか?

  • 大阪市 or 神戸市、観光+グルメ

     こんにちは。  近々大阪市か神戸市に日帰りで1人で遊びに行こうと思っています。  そこでお聞きしたいのですが… 1. 1つの場所(地区)でそこそこ長い時間いられるようなお勧めの観光スポットはありませんか?  ・ ショッピングモール(ショッピングビル)全般  ・ 大阪市立科学館・大阪市立自然史博物館  以外でお願いします。予算は3000~4000円(交通費や食事代、その他買い物に使うお金は引いてあります。)です。 2. 大阪市であれば、大阪駅・梅田周辺 or 心斎橋周辺    神戸市であれば、三ノ宮周辺で、  洋食のバイキング(昼食です)レストランはありませんか?もちろんホテルの中にあるレストランでもかまいません。  予算は上限1500円です。 1.と2.両方でなくとも、片方だけでもかまいませんのでご回答をいただければ幸いです。

  • 大阪市内で勉強ができるところ

     最近就職活動なんかで大阪市まで出向くことが多くなってきているのですが、自習スペースが欲しいと思っています。普通の喫茶店ではテーブルが狭いし、レストランは落ち着かないのです。自習室は中ノ島図書館しか知りません。 別に自習室である必要はないのですが、ある程度静かで、腰をすえて勉強できるような所があれば教えてください。使用時間は1~3時間くらいです。 高くなければお金がかかってもかまいません。