• ベストアンサー

再生中に反転する

よろしくお願いします。 CANON800ISを使用しています。 撮った写真を再生モードで見ているときに、カメラを縦にしたり軽く振るなどの衝撃があると、写真が反転します。 カメラを縦にしても見やすいように撮った角度から見れるような機能なのでしょうか?それともただの故障でしょうか。 カメラをちょっと動かしただけでクルクル変わるので煩わしくて仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

No.2さん、横レスで失礼します。 >その機能は設定で止められたと思いますが、取り説が行方不明なので、止め方の説明ができません。 カメラを再生モードにして、MENUの縦横自動回転を「切」に設定です。

ichigo2007
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 簡単に止めることが出来ました。 この機能にはとてもイライラさせられていました。カメラを叩いて本当に故障させずに済みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

その機能は設定で止められたと思いますが、取り説が行方不明なので、止め方の説明ができません。 取り説が手近にあるならご確認下さい。

ichigo2007
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速設定で止めてみたいと思います。 安心いたしました。

• kuma-gorou
回答No.1

心配ご無用。仕様です。

ichigo2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心いたしました。故障かと思ってガンガンたたいてました^^;