• ベストアンサー

何がなんだか分かりません。

パソコン初心者です。おととい位まで普通に使えていたパソコンが何だかおかしなことになっています。デスクトップに保存しておいたword2000が「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります」と表示されていて、全く使えない状況です。 スタート→プログラム→スタートアップになってしまいます。(今まではゲームなどいろいろ出てきました)これはどういうことなんでしょうか?とりあえずwordができないととても困ってしまいます。何か買って直るものならばすぐに買いに行きたいと思います。とても分かりずらい説明ですが、宜しくお願い致します。

noname#33679
noname#33679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

Meならシステムの復元がありますが。試してみた? http://support.microsoft.com/kb/267951/ja

noname#33679
質問者

お礼

ありがとうございました~!!出来ました(涙) ほんとに焦っていたので助かりました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

ソフトのCDはありますか?再インストールが必要です。 参考に http://www.shukuzawa.com/diary/daiary041004.html

noname#33679
質問者

お礼

ありがとうございました!!何とか元に戻りました~。 焦っていたところに、お早い回答いただき心強かったです!

関連するQ&A

  • "Microsoft Outlook" のアイコン

    いつ頃からかわかりませんが、私のパソコンのデスクトップに"Microsoft Outlook" のアイコンが出ています。クリックすると"Outlook 2000 スタートアップ" のウィンドウが現れます。このプログラムは、スタート→プログラムの中にも保存されています。 デスクトップ上にあるのが正しいのか、何かの手違いでそうなったのかわかりませんが、できることなら削除したい(別の保存場所に移したい)のですが、何か不都合が生ずるでしょうか。 教えてください。

  • スタート→プログラム→???

    いつもお世話になっております。またまた、疑問というかパソコンが変なのでお聞きしたいのですが・・スタート→プログラム→と進んでいくと今までだったらバアーッと色々出てきて、駅すぱあとを利用したり、ゲームをやったり出来たのですが、数日前からスタート→プログラム→スタートアップになってしまって何にも出てこない状況です。このパソコンはもらい物で6年くらい前のものだそうです。私はパソコン初心者のためこれが一体どういう状況なのかさっぱり分からないのですが・・どなたか分かりやすく教えてください。

  • スタートアップが機能するフォルダ

    win2000 を使用しています。 スタート→プログラム(P)→スタートアップにドラックでショートカットアイコンを入れると C:\Documents and Settings\○○○\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ とフォルダに入るみたいです。 でも実際スタートアップとして機能しているのは C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ のフォルダなのですが デスクトップの画面でファイルなどをドラッグで こっちの機能しているフォルダに移行することは可能でしょうか? こんなこと(ドラッグした場所と機能している場所が違う)になっているのは私だけでしょうか? よろしくお願い致します。

  • スタートメニューからアプリケーションが消えた!

    会社のパソコンなんですが、 エクセルとワードが無くなってしまいました。 いままでは、スタートメニューからプログラムで、エクセル、ワードが選択できたんですが、プログラムになくなってしまいました。 ですが、以前に保存してあるエクセルなどのファイルは開けているので、アンストールしたわけではなさそうなのですが。 プログラムの中に戻すには、どうしたらいいのですか? どこに保存されてるのかもわからないんですが。

  • パソコンを修理に出しました

    パソコンには詳しくないです。 説明不足があったら申し訳ありません。 デルのパソコンを使っているのですが、先日画面落ちしてしまうので修理に出しました。 すっきりして戻ってきました。 以前使っていたメールを保存しておいてもらいました。(outlook2003を使ってました) デスクトップに「outlook」というフォルダがあったので、これだ、と思い開いてみましたが 開けません。 パソコンにはもともとoutlookが入ってなかったので、持っている2003をインストールして再度試しましたが、また開けません。 規定のプログラムを使ってファイルを開く?みないなのがでてきたので、これでoutlookを選択するのかな?と思いきや、ワードは出てくるけど、選択肢にないんです。 ワードで開いてみたら、文字化けしてまったく見れません。 どうやったら、保存してもらっていたメールを見ることができるのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃったらお願いします。

  • マイクロソフトワード文書が開けなくなりました

    はじめまして最上級に絶望してます。 ワード文書について質問です。 昨日自分のパソコンで作成した文書を元から保存していたUSBに上書き保存したところ、今日はそのファイルが開けなくなりました。 保存する際はツールバーのショートカットを使って普通に保存したつもりです。 エラーは、 マイクロソフトワードでこのファイルを正しく表示するには、コンバータが必要です。この機能は現在インストールされていません。インストールしますか? ↓はい 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsofft office XP Profrssional with FrontPageディスクを挿入し、OKをクリックします。 ↓はいで繰り返し、いいえで エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題はないか確認して下さい。それ以外の可能性のある解決策については、C;\Program Files\Microsofftoffice\office10\1041\SETP.HLPを参照してください。 ↓OK このファイルの読み込みに使用する方法を選択してください。 となります。 このCD-ROMがないとどうしようもないのでしょうか。 もし、これをもってて私が持ってるファイルを開くことができる方がいたら協力願いたいです。 使用OS vista microsoft2003

  • デスクトップのアイコンからもすべてのプログラムからもエクセルが開けなくて困っています。

    デスクトップからもすべてのプログラムからもエクセルが開けません。 ダブルクリックすると、 インストーラーの準備中 →選択した機能は CD-ROM 又はリムーバブルディスクにあります。 Microsoft office Xp personal ディスクを挿入しok を押します。 ソースを利用(U) Microsoft office Xp personal ▼ エラー1706  必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続、又はCD-ROM ドライブに問題がないか確認して下さい。 それ以外の可能性については C\Program Files\Microsoft office\office10\1041\SETUP.HLPを 参照して下さい。 と表示されます。  まったくの初心者で書いてある事の意味がよくわかりません。  まだっこるいかも分かりませんが易しく、お教え願えませんでしょう  か?うちのパソコンは Xp2002です。

  • EXCELだけが開かなくなりました

    急にEXCELが起動しなくなりました。WORDやパワーポイントは普通に開くのですが、EXCELを開こうとすると「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります」とのことで、XPのディスクを入れろと指示が出ます。再インストールするしかないのでしょうか。EXCELだけがこんなことになるってよくあることなのでしょうか。初心者です。どうぞお助け下さい。

  • WindowsXpの リカバリCD-ROM起動ディスクの入手方法

    WindowsXpの リカバリCD-ROM起動ディスクの入手方法 三年前に中古パソコン Fujitsu FMV-716nu3  Profesonal Version2002 240mbを買った初心者です。 一年程前から重くなったので最適化で対処してきました。  今年の三月、アイコンがでてるスタート画面でニュースや天気予報・メールなどが見られるという**エンジンとかいうのをダウンロードしたところ、極端に起動が遅くなってしまいました。  プログラムとスタートアップを削除したら半分程回復したのですが、日が経つうちにだんだんびとくなってきたので、色々調べて無料のレジストリクリーナー 「**blue Registry****ter」をダウンロードしたら無料じゃなかったのでプログラムとスタートアップを削除しました。  翌日からスタート画面は出るのですがIntermetExplorerがなかなか立ち上がらず正常に動作するのに30分以上かかるようになってしまいました。  最適化やディスクのクリーンアップ・システムの復元をやりましたが一向に改善しません。 結局初期化するしかないと判断したのですが、リカバリcd-rom起動ディスクが必要なんですね。 中古で買ったから何も付属してきてないのです。  メーカーからもダウンロードできなくて困ってます。 無料で入手する方法はありますか?

  • CD-ROMについて

     WordやExcelで作成した文書をフロッピーディスクに保存すると、何枚も必要になります。そこで、CD-ROMに保存したいのですが、エラーになります。違うパソコンでCD-ROMに文書を保存しようとしましたが、またしてもエラーになりました。CD-ROMにWordやExcelで作成した文書は保存できないのでしょうか?