• ベストアンサー

夫の浮気を容認することについて

taichino1の回答

回答No.1

はじめまして。 旦那さんの浮気を許せるのか許せないのか あなたの意思がハッキリしてないのではと思います。 もし許せないのなら見切りを付けた方が 自分や子供の為にいいのではないかと。 当然、慰謝料や養育費などは それだけ証拠があるのなら旦那さんから請求できるのでは? 弁護士会でもその手の相談をしている筈ですので 一度、弁護士会のドアを叩くのも1つの手だと思います。

yayuyoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は浮気を許す方向に傾いてはいます。金銭面というよりは、私がまだ、離れたいという気持ちにならないからです。 ですが、夫には私が全て知っていることをはっきりと伝えたいとも考えています。多分、夫は私が絶対に離婚なんて考えない、泣いても訴えても、逆に「お前のせいだ、こっちから離婚だ」とか脅すかして何も言わせないようにして、強引に終わらせるのが、どんな時もいつものパターンですから。 ですから、今回は少し私が賢くなって、夫の全く想像しない別のアプローチで伝えようと考えています。正直言って、ここ2週間で、自分でもびっくりするほど、強くなったと感じています。子供がいるので倒れるわけにも行かず、無意識にそうとう無理もしているのでしょうが。 夫と離れて暮らす時までに、弁護士会など、相談できるところに持ち込んで、客観的に現状を判断しようと考えています。とにかく、私のほうに大きな非がない、ということをハッキリさせてから、行動に移りたいと考えています。 ありがとうございました。