• ベストアンサー

DVDfunSTUDIOについて

21diversの回答

• ベストアンサー
  • 21divers
回答No.2

一応どんなデジタル機器でも、微妙にですが 劣化はします。対策としてはカメラで撮るとき 標準以外は、使わないこと。 その2は、容量の大きい HDDタイプのカメラで 録画する。この場合はHDDから、 パソコンの編集ソフトで圧縮などをかけずに取り込んでください。ただしデータ量が多いので デスクトップなどのパソコンでコピーすること。 し終わったら、 DVD-VIDEO形式でDVD(12cm)へダビングしよう。 その3は、業務タイプの ビデオカメラで録画する。 その4はミニDVタイプで録画する。 利点は画質がいいこと。 欠点はテープで時間がかかるこということ。 ここまで書き込みしましたが、 8ミリ・H8・VHS・S-VHS・ベータの時代と 変わりません。どの標準を使うかです! 当方も後悔しております。 保存用には日本製などの傷が つきくいタイプを選んでください。 話は8cmディスクより容量大きいビデオカメラで 録ること(高画質)だからです。 今はメモリータイプの ビデオカメラもある時代ですし。 自分のビデオ回す時間によって 変えてください。

noname#175813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。