• ベストアンサー

ダメージつきジーンズの手入れ方法について

こんにちは。 店で売られている段階から、すでにダメージがついているジーンズがあるかと思います。 (デザインとしてのダメージ) 最近1着欲しいなぁと思い始め、購入を考えているのですが、手入れの方法について何点か疑問があります。 ・他のノーマルジーンズと同じ方法で洗ってしまって大丈夫なのか? ・ダメージ箇所が、履くにつれてどんどん大きくなってしまうことはないのか? 他にも何か注意点等、アドバイスがあれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekisaba
回答No.1

洗濯は普通のジーンズと一緒の方法で裏返して 洗いましょう。 ダメージ箇所は横糸が見えてるクラッシュ加工でしたら 物の角などに引っ掛けないようにしたら長持ちしますよ。 あと色落ちを防ぎたい場合は塩水に少しつけてから洗濯すると 少し色落ちを防げますよ。

sora-sora-sora
質問者

お礼

sekisabaさん、ありがとうございました。 塩水ですか、それは知らなかったです(^^;