• ベストアンサー

レイアウト作成について

Nゲージのレイアウトの台はどれくらいの高さが良いのですか? 自分なりに80センチくらいが良いと思っているのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

運転場ではそれくらいになっていますね。 他人にも見せるのならそれくらいがいいですね。 でも 自分がどのアングルで見たいか、 実物を見るのと同じ感じで見たければ1.5メートルくらいが実感がわくみたいです。 作業がしにくいですけどね。 市販されている車両はほぼフルスケールなので高い位置から見るとなんだか迫力に欠けるような気がします(屋根がいやに目立つ)。

その他の回答 (1)

回答No.2

ライフスタイルにあわせてというのが実際のところです。 僕は目の高さに車両がはしってるようにしたいので本棚の2段目ぐらいの高さになってます。(床にべたっとすわって運転するため) 押入れの上段をつかってるひともおおいですし、2段ベッドの上段などいろいろだとおもいます。