• ベストアンサー

au w51 sh 送受信ボックスの表示

先週長年使ってたドコモのnシリーズからauのw51shに変えました。まだまだw51shに慣れなく苦労してますが、なんとか使ってます。 ただ、メールの送受信ボックスの表示で相手の名前がメールアドレスになってしまい、名前に変更したいのですがどうしてもできません。簡単なことなんでしょうが、、、どなたかヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.2

私もW51SHですが、アドレス帳に登録しておき、新規文書作成で「アドレス帳引用」でアドレス帳の該当者をクリックし送信すると送受信ボックスの表示でアドレスではなく氏名で表示されます。 ただしPCへの送信は受信トレイにはアドレスで表示されています。 なお余談ですがアドレス帳の相手の名前に様をつけておけば、丁寧に見えますのでメールをもった方のアドレスには様をつけています。

unsu
質問者

お礼

ありがとうございます。cyou31さん言われるように操作すればできました。なんだか、Eメールメニューと、アドレス帳が関わると氏名表示されるみたいです。ただ、操作が終わるとまた、アドレス表示に戻ってしまいます。でも、これで、解決しました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• karetu
回答No.1

auですが機種が違うので見当違いの回答かも知れないのですが、 私の場合、(A5518SA) その相手アドレスをアドレス帳に登録していない場合は 送信BOXの表示がメールアドレスになります。

unsu
質問者

お礼

karetuさん御回答ありがとうございます。  せっかく教えていただいたのですが、相手は、アドレス帳に登録してあるんです。