• ベストアンサー

さくら 桜 サクラ

毎年、さくらの開花情報を気にしてるこの頃でしたが終わりに近づいてきました 今、開花している さくら を観ると「弘前公園」か「荘川桜」の どちらかに出かけてみたいと思っています。 場所が正反対の位置に住んでいますので 両方を比較して絶対にコッチが良いというご意見をお待ちします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

両方行きましたが、目的が桜の鑑賞なら弘前が絶対お勧めです 荘内桜は道路横に2本の桜が咲いていますが(駐車場無) 弘前は天守閣、桜(数種類咲いてます)、岩木山(雪が有れば最高)の ベストマッチが観賞出来ます 荘内桜はこの桜を守る為に尽力された方に感謝して観て欲しいです 色々な方の気持ちが桜に乗り移っている気が致します

その他の回答 (2)

• koduc
回答No.2

どちらも、検索すえれば当日の状態が解かります。 「荘川桜」ダムで沈む寺に有った桜の移植 2本 「弘前公園」50種2,600本の桜が咲き誇る  という大きな違いがありますが 荘川桜の今年は、満開になっても派手に咲いていないようです。 葉が出ているもよう。  私は、明日行く予定ですが。

• zorro
回答No.1

楽しむには弘前公園です。日本一の人出です。