• ベストアンサー

広告の表示

BIGLOBEのブログを使用しているのですが 勝手にアフェリエイトみたいな広告が載るのですが これを消す方法はあるのでしょうか? 他の人のブログを見て載っていない方が結構いるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.3

「Ads by Google」について Googleのアフィリエイト広告は、キーワードマッチング方式なので、 ブログの内容に関係のある広告が載るようになっています。 記事に関連した広告を載せる事で、クリックされる事を目的とし、 かつ、クリック保障されているので、確実にBIGLOBE側が広告費を 稼ぎ出すためと考えればよろしいかと思います。 そういう訳で、無料で使用しているのでしたら、広告の掲載は当た り前と思ってください。 広告掲載がないのは、あくまでも想像で申し訳ないですが、BIGLOBE とプロバイダ契約しているユーザーではないかと思います。 例として、@niftyのココログでは、同じ無料でブログ作成していて も@niftyとプロバイダ契約しているユーザーは、広告無しのブログ が作成でき、そうでないユーザーは広告が入ったブログとなります。 それと同じではないかと思った次第です。

rin-chura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無料でブログを使ってる以上仕方のない事だったんですね。 じゃないと無料で成り立たないですもんね。 すっきりしました。

その他の回答 (3)

• yellow315
回答No.4

質問者様は無料の「カフェ会員」になっておられると思います。 その場合は、他の回答者様がおっしゃるように広告を消すことはできません。 広告が掲載されないのは有料の(BIGLOBEとプロバイダ契約している) 「スタンダード会員」と無料(但し、クレジットカード番号の登録必須)の「コンテンツ会員」です。

• tacop
回答No.2

Biglobeのブログ(「ウェブリブログ」ですよね?)のFAQ(よくある質問)で下記のページを見つけました。 Q:「Ads by Google」の表示を消したいのですが。 http://faq.at.webry.info/200508/article_4.html これを読む限りではNo.1さんの回答で間違いなさそうです。 ※「載っていない人もいる」というケースについてはちょっと判りません。ごめんなさい。

参考URL:
http://faq.at.webry.info/200508/article_4.html
rin-chura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 完全にアフェリエイトみたいな感じになっていて 普通の広告ならいいのですが ブログの内容に関係ある事が載るので 気になっていました。

• alfoto
回答No.1

BIGLOBEのブログを使用したことないのですが、 もし無料でブログを利用されているのなら、広告は載ってて当然のことです。 その広告費でブログをBIGLOBE側が運用しているわけですから。 他の人のブログには載ってない、というのは、その人は有料会員か何かではないですか? その人はBIGLOBEにお金を払っていますから、広告費で稼ぐ必要はないわけです。 …ということが予測されますが、そうでなければごめんなさい。

rin-chura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこのブログもそうなんですかね? 普通の毎日変わらない広告ならいいのですが ブログに関係ある事が載るので気になっていました。