• 締切済み

Accessでの強制入力?

よろしくお願いします。Lioです。 access2000でフォームのテキスト入力欄に数字を入れて、テーブルに入力された通りの数字を記録させてますが、 記録させるときに強制的にマイナスをつけて記録したいですが、方法がわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

• Lio
  • お礼率44% (46/103)

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

フォームのテキストを右クリックし、プロパティを開きます。書式に桁数だけの 0 を入れます。6桁なら 0 を6個で先頭に - を入れます。フォーム起動時(デザイン画面にしなくても設定できます。)に確認が直ちに出来ます。  なお、検索をかける場合、-000500 でも、頭の-000を入れる必要はありません。  テキストボックスが、数値でも、文字列でも、同じように動作すると思います。並べ替えで、1,11,2,3 などにならないように 0 を付けて調整しています。