• ベストアンサー

気になっている歌を教えて下さい。

1年程前に、車でドライブをしていた時に聴いた曲なんですけど 歌詞は少しだけ覚えていて、どんな曲なのかがずっと分からなくて 困っております。 どなたか教えて頂けませんか? 手がかりは、クラシック曲 マスカーニ作曲 歌劇カヴァレリア・ルスティカーナ のアレンジ風な歌だったのですが。シンガーは女性で 「愛より強い 魔法の言葉信じて」←すみません・・・歌詞はこれしか覚えておりません。 どなたかご存知でありましたら、お教え願いますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Joelleの「ラッキー・マリア」でしょうか?↓(歌詞) http://svr1.utamap.com/showkasi.php?surl=B17187 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000080686/

その他の回答 (2)

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

もしかして JOELLEの「ラッキー・マリア」という曲でしょうか?

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/upch5397/
回答No.1

Joelleの「ラッキー・マリア」ではないでしょうか? http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43531

ping001
質問者

補足

間違いありません^^ ありがとうございます。 ずっと気になっていました。 少し歌詞が違っていたので、お恥ずかしい^^; 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピエトロ・マスカーニ

    先日、映画「この胸いっぱいの愛を」を見てきました。劇中で、マスカーニの「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲が流れていました。有名な曲なので聞いたことはありましたが、タイトルと作曲者は初めて知りました。 そこで調べたところ、マスカーニの作品の中でピアノ曲もあるそうなのですが、知っている方いましたら教えてください。また、試聴できるサイトがありましたら教えてください。

  • 「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲・ピアノアレンジ

    マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」の間奏曲の素敵なピアノ編曲版って、ありますか? ふと無性に弾いてみたくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • ゴッドファーザー3 での間奏曲

    ゴッドファーザー3のエンディング近くで、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」の「間奏曲」が流れますが、あそこで流れているそのものの曲が収録されているCDは何でしょうか? 当該歌劇の「間奏曲」はいろいろなバージョンが存在しており、現在まで以下のCDを購入しましたが、未だに見つかっておりません。 ・オペラ間奏曲集  ネーメ・ヤルヴィ エーテボリ交響楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  リカムド・ムーティ フィルハーモニー管弦楽団 ・歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」全曲  トゥリオ・セラフィン サンタ・チェチーリア国立アカデミ管弦楽団 ・オペラ間奏曲集  ヘルベルト・フォン・カラヤン ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 どうにかして入手したいので、宜しくお願いいたします。 これ以上CD買うと、お金が無くなってしまいそうです。

  • 木梨のりたけ  のCMで使われている曲

    木梨が出ている中華?のCMで家族が夕食をとっていて 最後に海老が1つ残って、みんな遠慮している・・・ そこで流れている音楽は何と言う曲ですか? ♪歌劇 カヴァァレリア・ルスティカーナ間奏曲 / マスカーニ♪ ですか?

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • この歌を教えてください。

    その歌のことについて、2つしかわからず、すみませんが、 この曲じゃないかなみたいな感じでいいので、 なんて名前の曲か教えてもらいたいです。 「ゆーらゆーら」というのと「君となら」という部分しか 聞き取れなかったのですが、そういう歌詞があったのですが・・・。 これだけじゃわかりませんよね・・・。 もし、これだけしか手がかりがないけど、 わかる方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌がうまい、女性アーティストさんを教えてください!

    よろしくお願いします。40代・主婦です。 女性シンガーさんで、作詞・作曲されていて、歌がお上手な方を教えてください♪ 恋愛系の歌詞ではなく、前向きになれるような 歌詞がいいです。 日本人でお願います。 個人的にはKOKIAさんが大好きなんですが、色々な楽曲に触れてみたいと思いました。 よろしくお願いします♪

  • クラシックをアレンジした歌

    クラシックをアレンジした歌を探しています。 mihimaruGTの帰ろう歌(ボレロ)や、 KLEVAの国民的行事(アイネ・クライネ・ナハトムジーク)や、 平原あやかのjupiter(木星)や、 SWEET BOXの歌など。 いままで、色々な曲を探しましたが、 もっと他に知らないアレンジ曲を探しております! クラシック以外でも、SEAMOのルパン・ザ・ファイヤー等の ルパン三世の歌をアレンジした歌なども好きですので、 もしご存知であれば、教えてください!

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう