• ベストアンサー

オアシスについて

オアシス来日するそうですが、ライブ行きたいのですけどいまからチケット取るにはどうしたらいいのでしょうか。 必ず行きたいのですけど(定価で)。なるべく正確な情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

今からチケットを取るにはって、発売日は30日なので発売日に購入すればいいと思いますが。 そして正確な情報とおっしゃるのですが、どこの地区の公演に行きたいのかはっきりしないとお答えのしようがありません。 「なるべく」だと困るでしょう。  とはいえ、オアシス初心者のファンを見捨てるわけにもいきませんので 発売情報をお教えしましょう。 たとえば東京公演ですが、 チケットぴあで03-5237-9933などの特電での発売 店頭に並んで購入できるかどうかはまだ不明のようです。 大阪でしたら06-6776-1400の特電のほかに店頭発売もあるそうです。 CNプレイガイドは電話オンリーで03-5802-9933です。 ローソンチケットは0570-00-0018で、店頭発売は未定です。 e+は03-5749-8800で ネット購入(携帯からも可能)もありますが、99・9%つながりませんから除外しましょう。 それからe+は郵送での引き取りのみですから、手数料がかかります。 すべて30日の午前10時発売開始です。  なぜ店頭発売について触れているかというと、 電話がつながるかどうかは運だからです。 店頭で購入できるのでしたら、早い順番に並べば必ず購入可能です。 つまり、努力次第で確実にチケットが手に入れられます。 ただし、徹夜組もいるということをお忘れなく。 9時ごろにのこのこ並んで「取れなかった~」と言われても困りますからね。  確実を期すのでしたら、あちこちで行われていた先行販売にトライするべきだったと思います。 私は既に確保しましたよ。いい席とは限らないのですが。 もしぴあカード会員でしたら会員先行があるかもしれませんので そういうチャンスは見逃さずにチケットを確保してください。 一つ、今から申し込める先行予約を見つけました。 抽選ですし、みんな申し込んでいるでしょうから当たる確率は低いと思いますが、 念のため申し込んでおいてはいかがですか。 座席はそんなにいいとは思えませんが、発売日に必死で電話しなくて済みますから。 参考URLをごらんください。 その他の地区の公演情報も掲載されています。 チケットぴあなどでも検索してみてください。  きちんとやれば絶対に何とかなると思いますが、お約束はできません。 座席に文句を言わなければ そのうちオークションに定価割れのチケットが出品されるようになりますから そちらをねらって下さい。 一儲けを企んだネットダフ屋がたくさんいるからなんですが ファンに回らなくなるのでやめてもらいたいものです。 30日、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.lawsonticket.com/menulist/top.asp?pHome=0
dekisugikun
質問者

お礼

なんとも丁寧に回答いただきありがとうございます。 東京公演に行きたかったのですが、書くの忘れていました。すいません。 ここまでしていただいたのでなんとしてもチケットを30日にとろうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iku3344
回答No.1

こんにちは。 イベンターの先行予約等が終わってしまったので、もう一般発売でないと チケットは入手できないと思います。 ただ一般発売は確実ではないので、定価で確実、は難しいかも・・。 オークションなどで定価で買えればラッキーですが・・。

dekisugikun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 30日に頑張ろうと思います。