• 締切済み

携帯のメールのバイトについて。

携帯のメールについて質問です。 海外の人とドコモの携帯でメールのやりとりしています。 そして海外との携帯のメール料金は高いですよね、いくらまでが50キロバイトか知りたいのですが、誰か詳しい方、教えてください。お願いします。

• docomo

みんなの回答

• babycom
回答No.2

>海外の人とドコモの携帯でメールのやりとりしています。 日本国内にいるドコモの携帯⇔海外にいる人 とのメールだと解釈すると、ドコモの携帯の契約内容により金額が変わってきます。日本国内からのメールの場合、海外でも距離は関係ありません。  128B(128バイト)=約1パケット=日本語だと全角64文字  50KB(50000バイト)=約400パケット=全角25600文字 (注)文字数はヘッダを含んでの文字数ですので本文は実際より少なくなります。 ドコモ契約内容により、50KBのメールをした場合  ムーバ 1パケット=0.315円 400パケット=126円  FOMA パケパックなし 1パケット=0.21円 400パケット=84円       パケパック10 1パケット=0.105円 400パケット=42円       パケパック30 1パケット=0.0525円 400パケット=21円       パケパック60 1パケット=0.021円 400パケット=8.4円       パケパック90 1パケット=0.01575円 400パケット=6.3円       パケホーダイ  月額4095円の定額制 海外でドコモの携帯(ワールドウィング)使用であれば国によって料金が違います。  

• romuromu
回答No.1

携帯電話のメールはパケット通信(パケット量で課金)なのでどこに送ろうが距離は関係ありません。 メールの送受信量と携帯のパケットプランなどで料金が変わります。