解決済み

リソースの増やし方を教えてください!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296625
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (9/657)

今自分はMeを使っています。最近というか前からよくフリーズしてしまいます。リソースを見たら10%と極端に少ない状況でした。プラグラムを消したり、デプラグをしたりして、機動性を高めようと頑張っているのですがなかなか思うようにいきません。一体どうしたら良いのでしょうか??初心者なのであまり詳しくは分かりませんが知っている人がいましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

私がグチャグチャ言っても困ると思いますので,参考URLを見てください。
ここを参考にして,私は起動時のリソースを70%まであげました。
お礼コメント
hirosit1

お礼率 1% (9/657)

どうもご親切に有り難うございました。上記のアドを参考にしたところ、以前のリソースが10%前後位だったのが、今現在90%まで上げることに成功しました。あたなさまのおかげであると感謝しております。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 01:58:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 70% (7/10)

私もMEをのせるには少々荷が重い機械を使っているので、よくフリーズされます。
「ウィンドウズの処方箋」やハウツー本を使ってリソースの空きを増やしたり、いっぺんに多くのウィンドウを開くのを避けたり、メモリー最適化ツールを使ったりとマシンをだましだまし使っています。

ウィンドウズの処方箋「Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ハウツー本「パソコンが驚くほど速くなる!大技・小技・究極技」
TJ mook・ISBN:4796622136・宝島社・2001/05出版

メモリー最適化ツール「メモリの掃除屋さん」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se190988.html

メモリー最適化ツール「めもりーくりーなー」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se109247.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (24/280)

下記でどうぞ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5/17)

リソースは増やせなかったと思います。
MS-DOS 系 OS の仕様というか、宿命みたいなものです。
特に、WindowsMe はリソースに関してはクリティカルです。OS 自体がリソースを多く要求する上、WindowsMe で動作するソフトも多くが大量のリソースを要求します。

NT 系の OS にすれば、リソースという概念がないので、リソース不足から解放されます。