• ベストアンサー

スーツケースベルトの絞り方(^_^;)

明日から旅行なのにベルトがきちっと〆れないのです。 ゆるゆるでベルトの意味がありません。 どうやればキュッと〆れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.3

再びお邪魔します。 お礼を拝見しました。どうもありがとうございます。 で、気になったのですが、 >なぜかベルトが長すぎるので …というのは、長さ調節を目一杯してもまだ長いということでしょうか? 元々、スーツケースに付属していたベルトならそんなことはないでしょうし、別に購入 されたのなら、使用するスーツケースが小さ過ぎてサイズがアンバランスだということ になりますね。 取りあえず、長過ぎても手順通りの締め方をすればキチンと締まるはずですし、余った ベルトの先は折り込めば問題ないと思いますが… ちょっと、状況が飲み込めないでいます(^^;

gogokitty
質問者

お礼

気にかけて下さいまして恐縮です。(^_^;) 輪が3つのバックルみたいなのがありまして、それを使いこなせていないんじゃないかと思うのです。(>_<) なんとか色々やってみます。 再度ご返答ありがとうございます。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 文章力がないので、↓こちらのサイトを参照して下さい(^^; http://www.myrental.co.jp/html_item/sub_html/BERUTO_POPUP.html スーツケースのベルトは、万一開いてしまった時のため、と言うよりは似たような デザインの物が多いので、自分のスーツケースを見分けるための目印の意味が 大きいので、そこまで締め付ける必要はありませんよ。 では、良いご旅行を♪ ご参考まで

gogokitty
質問者

お礼

やっぱり、そのサイトで見たやり方しかないですか?・・・(>_<) なぜかベルトが長すぎるので他に方法があるのかと思ってお訊ねしたんですが・・・ ご返答ありがとうございます。

• timeup
回答No.1

固定の金具はついていますよね。その使い方はわかりますか? 買ったばかりなら、説明書があるはずですから、その通りにすればよいのです。 結構最初のうちはできなくて緩々の人も見かけますが、大量に入れるのでもなければ、無くてもケースのロックだけで大丈夫です。 人生の半分程度が国外在住ですが、ベルトをしなくて開いてしまったことはありません。 金具に入れた方向とは逆方向に引っ張り、先っぽをベルトのしたに入れるのです。

gogokitty
質問者

お礼

説明書があればねぇ・・・(^_^;) <金具に入れた方向とは逆方向に引っ張り、先っぽをベルトのしたに入れるのです。> そうしているのですが、キュッと絞れないんです。 ご返答ありがとうございます。