• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ミクシィに入会するには携帯メールアドレスが必要なんですか?

よろしくおねがいします。 先日友人からミクシィに招待されたので、 入会手続きしようとしたところ、記入項目に PC用のメールアドレスの他に携帯電話の アドレスも記入するようになってますが 自分は携帯でメールはしないので、 アドレス持っていません。 この場合ミクシィの入会はできないのでしょうか。

noname#111481

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数236
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1、#2の回答は間違ってます。現在、新規登録に際しては、携帯メールの登録は必須になってます。多重登録などが多いため、より厳格な身元確認をしようとしているのでしょう。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/19/15131.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはり携帯アドレス持っていないとダメなんですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

携帯のメールアドレスは不要です。 多分、何も入力しなくてOKだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございます。 携帯アドレスの記入は必須項目のようで、 未入力のまま登録ボタンを押して先に進めようとすると、 「携帯アドレスを入力して下さい」赤い字で注意されます。 試しにPC用アドレスを入れても同様のメッセージが出て 登録できませんでした。

  • 回答No.1

携帯アドレスがなくても入会は出来ます。 多分必須項目ではないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございます。 携帯アドレスの記入は必須項目のようで、 未入力のまま登録ボタンを押して先に進めようとすると、 「携帯アドレスを入力して下さい」赤い字で注意されます。 試しにPC用アドレスを入れても同様のメッセージが出て 登録できませんでした。