• 締切済み

mixiに入会するのに携帯アドレスを・・

すみませんが、取り急ぎお尋ねします。 知人からmixiへの招待を受け、今新規登録の手続きをしているのですが そこに携帯メールアドレス を書き込む欄があるのですが、携帯を持っ ていない私としてはどうすればよいのでしょうか? 書かなければ「携帯メールを入力して下さい。」と出ますが・・

みんなの回答

• maniera
回答No.5

こんにちは。 とりあえずはmixiに「このアドレスではダメですか?」と問い合わせてみてはどうでしょう? で、もしダメな場合は、お金はかかりますが、大手プロバイダの会員になるのがいいかと。 例えば自分の場合、現在接続は他社を利用してますが、諸般の事情でniftyの一番安いコース(月250円)も利用しています。 容量は少なめですが、スパムフィルタ付きのメールが利用出来ます。 今後おそらくmixi以外でも、同じような問題が出て来ると思いますので、大手プロバイダサイトをいくつか回ってみて、ご自分に合ったプロバイダの最安コースを利用されてはどうでしょうか?

noname#45918
回答No.4

マイナーなプロバイダーだとダメなんでしょうかね。 諦めるしかないのでは? mixiってそれほど徹底したサービスの会社ではありませんから。 公的機関が万人に公平なサービスをしているのではなく、 私企業が無料でやってるサイトですので、運営上の都合が優先されるのでしょう。

noname#66829
noname#66829
回答No.3

新規に mixi へ登録する際、国内のフリーメールアドレスなど一部のドメインで登録する場合、携帯電話による認証が必要となります。 (mixi運営事務局掲示板より抜粋) この一部の~にあたってしまうのではないでしょうか?

回答No.2

フリーアドレスを使って一人で複数のアカウントを製作する人がいることへの対策として、フリーメールでは携帯による認証が必要になりました。 契約したプロバイダで取ったアドレスへの招待メールであれば、携帯メールアドレスの入力は必要ないそうです。 http://question.excite.co.jp/qa2872286.html プロバイダのアドレスに招待メールを送りなおしてもらってください。

coco1bann
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 が、私のはフリーメールではなく正式なもの(?)のはずですが・・ ビビックで@ymt.bbiq.jpなのですが・・

• t78abyrf9c
回答No.1

PCのメールアドレスがフリーメールの場合は、携帯のメールアドレスが必須になるようです。 利用されているプロバイダのメールアドレスが使えるようでしたら、そちらで登録してみてください。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2876788