• 締切済み

ダウンロードした視覚エフェクトの削除方法

音楽を再生するときに画面に流しておける画像があったらいいなぁと思い、試しにマイクロソフトのサイトから視覚エフェクトをダウンロードしてみたのですが・・・ダウンロードした後に、気に入らなくて・・・ メディアプレイヤーに入れておきたくない感じで、削除してしまいたいのですが削除の仕方がどうしてもわかりません。 どうすればその視覚エフェクトだけ消せますか? (ネーミングで選んでみたらターミネータそのまんま。ガイコツの頭はちょっと・・・って感じで泣いてます(T_T)もし使われてる方がいらしたらごめんなさい~)

みんなの回答

• coolone
回答No.4

11で削除できないのは、仕様なんですね。 削除の仕方は、マイクロソフトのサポートページに記載があります。 http://support.microsoft.com/kb/949178/ja

• haruka_ok
回答No.3

連続失礼します。 私が今回使っていたのはメディアプレイヤーの11だったのですが、「プログラムの追加と削除」からそれを削除し、以前のバージョンにしました。(私の場合、現在9です) そこからツール→オプション→プラグイン→視覚エフェクト を出して、気に入らないエフェクトを選択したら、ちゃんと「削除」が表示されました。 削除できたところで、もう一度メディアプレイヤーの11を入れ直そうと思います。 ちょっと手間がかかりますが、気に入らない視覚エフェクトを入れておくのが生理的にイヤなので、スッキリしました。 もしよろしかったら、参考にどうぞ。

• haruka_ok
回答No.2

私も同じく、メディアプレイヤーに視覚エフェクトをインストールしたものの、気に入らなくて削除したくてググったら、同じ状況の人がいたので思わずの書き込みです。 (それも、同じターミネータIII・・・) 神秘的な画像に惹かれ落としたものの、あの骸骨はちょっと不気味ですよね。 視覚エフェクトのプロパティから削除しようとしたのですが、選択出来ない状態になってます;; 一応、ヘルプを調べたのですが、 >プラグインを有効または無効にするには >[プレイ ビュー] タブの下の矢印をクリックし、[プラグイン] をポイントして、[オプション] をクリックします。 >区分の一覧で、区分をクリックします。 >プラグインの一覧で、プラグインの横のチェック ボックスをオフまたはオンにします。チェック ボックスが表示されない場合、プラグインは無効にできません。 つまり、チェックボックスが表示されないので削除できないみたいです。 メディアプレイヤーを入れ直したら削除できるかも・・・。

• hk6789
回答No.1

プレビュー右クリック→視覚エフェクト→オプション→ 視覚エフェクトの欄でそのエフェクトを選んで削除ボタンで削除 出来ませんか

JasmineGoo
質問者

お礼

できません・・・・・(ToT) 視覚エフェクトを選んぶところまではできるのですが、その後は右クリックしようが左クリックしようが、削除ボタンどころか何の操作もできません。 メディアプレイヤーは11です。どれもほぼ同じですよね?!