• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Media Player10で視覚エフェクトをダウンロードしてから・・・)

Windows Media Player10で視覚エフェクトのダウンロードでカクカクする現象の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player10の「視覚エフェクトのダウンロード」で設定した「Energy Bliss」にするとマウスポインターの動きが遅くなり、グラフィックの動きも滑らかでない現象が発生します。
  • 「Energy Bliss」以外の視覚エフェクトに戻すと問題は解消されますが、なぜ「Energy Bliss」に設定したときに限ってこの現象が生じるのでしょうか?
  • Windows XP HE sp1・AMD Duron900MHz・512MB・HDD空き容量は16.5GB・VB2005を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyukyu1
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

Energy Blissは性能の高いパソコンでないと 滑らかに表示できないですよ 私のパソコンはセレロン1.2ですが 同じよう駄目でした。  素直に諦めましょう

gulhen
質問者

お礼

やはりそうですか。CPUの違いですか。もう一台富士通FM-V(AMD Athlon™XP 2200)があるのですがどうりでそっちは問題なく動くはずです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Mdeia Player9の視覚エフェクトが・・

    いまWindows Media Player 9をつかっているのですが、視覚エフェクトをふやしたく、WEbサイトhttp://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/getmore/visualizations.aspx でダウンロードし、いざみてみようと思ったのですが、なぜか視覚エフェクトのタブをクリックしても画面が真っ黒になり、表示されません!!いつまでもたっても表示されません・・・。文がわかりにくいとおもうのですが、よろしくおねがいします。

  • 視覚エフェクトを読み込むには

    Windows Media PlayerのVer.11を使っているのですが、これには、以前気に入って使っていた視覚エフェクト、「回転する粒子」が入っていません。まあ、旧バージョン(Ver.10)で標準として持っていた視覚エフェクトですから当然なんでしょうけれど。 視覚エフェクトダウンロードのページに行ってみましたが、追加用の視覚エフェクトしかダウンロードできないようで、Previious Versionsというところでも「旧バージョン」とは言えプレイヤー自体をダウンロードするところでしかないようです。 こういった旧バージョンの視覚エフェクトをVer.11に持ち込んで使う方法はないものでしょうか?

  • Windows Media Player10について

    くだらない質問で申し訳ないのですが、以下のことを ご自身のxpのPCで調べていただけないでしょうか? (1)Windows Media Player10の現在の最新バージョンは 10.00.00.3650で良いのでしょうか? 自分でもWindows Media PlayerのHPで確認しようとしたのですが、確認できませんでした。 (2)[ヘルプ]→[Windows Media Playerオンライン]で飛ばされるサイトのURLは http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/usingplayer.aspx?locale=411&geoid=7a&version=10.0.0.3650&userlocale=411 でおかしくないでしょうか? 英語のWindows Media サイトに飛ばされるので不安です。 (3)[ヘルプ]→[トラブルシューティング]で飛ばされるサイトのURLは http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/troubleshooting.aspx?locale=411&geoid=7a&version=10.0.0.3650&userlocale=411 でおかしくないでしょうか? これまた、英語のWindows Media サイトに飛ばされるので不安です。   構成マネージャーの催促とやらでバージョンアップのようなことをしたのですが、以上の点が不安なので、ご親切な方、ご自身のPCの最新バージョンにバージョンアップしているWindows Media Player10でご確認してご報告していただけないでしょか? 申し訳ありませんが、できれば至急お願い致します。 お手数をおかけしまして申し訳ありませんm(_ _)m

  • WMP10の視覚エフェクトについて

    以前、Windows Media Player10を使っていた時、 視覚エフェクトのパワーにイリュミネータ というエフェクトがあったのですが、 Windows Media Player11にバージョンアップして、もう一度Windows Media Player10に戻したところ、 視覚エフェクトのパワーにはイリュミネータ(や、他にも色々ありました)がなくなり、 アトランダムしか残っていませんでした。 何度かWindows Media Player10を削除して、もう一度インストールしたのですが、上手くいきません。 視覚エフェクトをダウンロードできるページからいくつかダウンロードしても、その中には入っていませんでした。 Windows Media Player10で、視覚エフェクトのイリュミネータを表示させるにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • WMPの視覚エフェクト

    Windows Media Playerの視覚エフェクトを、マイクロソフトのページからダウンロードしました。 ですが、そこから先の手順がどうも分かりません。 適当なフォルダーに保存してはいけないのでしょうか? どうすれば、WMPにダウンロードした視覚エフェクトを読み込めるのでしょうか。

  • Windows Media Player11で視覚エフェクトが表示されません

    Windows Media Player11で標準で使用できる【バー】や【海の霧】などの視覚エフェクトを表示するように設定しても表示されません。 表示されないというのは、プレイビューの表示にした時、右側はリストウィンドウで、 その左側に緑の棒とかの視覚エフェクトが表示されているはずなのですが、 左側の領域は真っ黒のままな状態です。 以前の質問を検索してみて、WMP10にロールバック後WMP11を再インストールしてみましたが状況は変わりません。 どのような対処法があるか、教えていただけませんか? PCの環境は…  Windows XP Home Edition Version2002 ServicePack3 です。 不足している情報など有りましたらご指摘下さい。 宜しくお願いします。

  • WMP10の視覚エフェクト

    WINDOWS MEDIA PLAYER 10を使ってますが、視覚エフェクトが使えません。 今回初めて視覚エフェクトをしようとしたところ、 プレイビュー画面でいろいろな視覚エフェクトが選択出来ますがどれも表示できず、黒い画面のままです。 尚、標準装備以外の視覚エフェクトをダウンロードしたら、ちゃんと動きます。 どなたか解決策をお願いいたします。 また、WMPの再インストールが一番良いということでしたら、作成済みのライブラリーはどのようにしたらよいのでしょうか?(再度作成しなければならない?) ウィンドウズXP SP2使用 以前WMP9から10へバージョンアップしました。 よろしくお願いいたします。    

  • Windows Media Player7の視覚エフェクトについて

    こん○○わ! win2k SP2環境にて Windows Media Player7を使用しているのですが、 教えていただきた事があります。 視覚エフェクトについてなのですが、 画面上に水面等の模様が表示されますよね。 昨日PCを立ち上げたところ 画面には何も表示されなくなりました。 メニューバーから触れるところは触ったみたのですが、 やはり表示される事はありませんでした。 しかし、よくみるとCDプレーヤーでは表示されないのですが、 ネット接続されたラジオプリセットやMidnite Vultures では、きちんと画面が表示されています。 特に触った場所も無いので、バグかもしれないと思い、 一度アンインストールした後で、 MSサイトからダウンロード後再インストールしたんです。 しかし、結果はガァ~ン   上記とまったく同じでしたぁぁ。 再インストールすると普通デフォルト表示になると思うのですが、 なぜか画面は表示されないままなんですぅ。 お手数ですが、どなたかお教えいただる方がいらっしゃいましたら 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • Windows Media Playerのバージョン11ですが、Med

    Windows Media Playerのバージョン11ですが、Media Playerからいく視覚エフェクトダウンロードのページじゃないサイトでいいとこないでしょうか?また、日本語の検索はもうやってみた(無料 視覚エフェクト ダウンロード)んですが、イマイチ・・・でも、英語の入力となると・・・どう入力すればいいのかわかりません・・・教えてください。

  • Windows Media Player 11をダウンロードするんですがどちらをすれば良いのやら・・・

    私のPCはSONY デスクトップ PCV-83BC なのですが 今からWindows Media Player 11 をダウンロードしようと思います (OSはXP) ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx へいくと下記のような選択がありました Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) Windows Media Player 11 for Windows XP (64 ビット用) 1 私のPCの場合どちらをダウンロードするべきなのでしょうか? 2 また、2つの違いは何なのでしょうか?   単純に64ビットのほうが数字が大きいから良いとかいう問題ではないのでしょうか? 3 あとWindows Media Player 11と   現在インストールしてるWindows Media Player 10との大きな違いって何なのでしょうか? 3つもの質問おこがましいですが宜しくお願いいたします

このQ&Aのポイント
  • Canvaで作成したポストカードサイズの印刷にお困りですか?サイズ違いで印刷できないというトラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何か、接続は有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetoothのいずれかで行っていますか?関連するソフトやアプリも教えてください。
  • また、電話回線の種類も教えてください。アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話のいずれかですか?ブラザー製品を使用していることに関連する質問です。
回答を見る