lovelogで改行されなくなった

このQ&Aのポイント
  • 昨日からlovelogで改行されなくなり、困惑しています。2ヶ月前に立ち上げたブログで、4月29日から改行が完全にされない状況です。
  • この問題はSafariやFirefoxなどのブラウザで発生し、記事中の改行位置には<br/>が表示されます。試しにshiftとreturnキーを押しても改行されない状態です。
  • 私の環境はmacOS X V10.4.9で、Safari(2.0.4)またはFirefox(2.0.0.3)を使用しています。日本語入力ソフトはegbridge Universulです。DIONひかりOneマンションの通信環境で問題が発生しています。ご協力よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

lovelogで改行されなくなった

初めて掲示させていただきます。 正直、これまでうまくいっていたのに昨日からダメになって困惑しています。 http://blogs.dion.ne.jp/ で、ブログを立ち上げて2ヶ月ほどが経過しました。 4月29日からなのですが、「改行」がまったくされなくなりました。 昨日の時点では、「気のせい気のせい」と思い、気にしていなかったのですが・・・・ 本日(4月30日)に別のWWWブラウザーで記事を書いたのですが、それでもまったく同じ症状になってしまい、少々焦っています。 まず、いくつかの点で、このBlogはルール違反の使い方をしています。 1)入力用WWWブラウザーにApple社のSafari(V2.0.4)を使用している。 2)Blog記事本文中にバナー用HTMLコードを入れている。 現在の症状は、Firefox2.0.0.3で「ソース閲覧」とすると 「改行したい位置に」<br/>が入っている。 試しに[shift]+[return]で改行してみたが、それでも変化がない状況です。 こちらの環境は OS macOS X V10.4.9 WWWブラウザー Safari(2.0.4)またはFirefox(2.0.0.3) 日本語入力ソフト egbridge Universul 通信環境 DION ひかりOneマンション です。 どなたかご協力よろしくお願いします。

• MF308
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

http://www.dion.ne.jp/dionavi/feature/020/cust008/00801.html 一番下 改行の設定はどうなっていますか。 「変換しない」になっていませんか。 改行の設定を「変換しない」で使う場合は、改行部分に改行タグ<br />を入れれば改行されると思いますが。 もし改行の設定を「変換する」で使う場合は、記事本文中にあるHTMLタグを改行しないように注意する必要があるかと。(記事中の改行で自動的に改行タグが入るため) それでもだめならブラウザを変えるか。 Firefox(http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)使ってみるとか?

MF308
質問者

お礼

はい!早速の回答ありがとうございます! ご指摘を受けて、LoveLOG画面をよーく見ました。 ”一番下”折り畳まれた「記事設定」のところをクリックすると 「改行の設定」項目がありました。 確かに「変換しない」ほうになっていました。 今、「投稿済みの記事を編集する」で「変換する」のほうにしてみました。 バッチリです!解決しました!ありがとうございました!!