解決済み

MPEG編集ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296298
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (90/165)

800MくらいのMPEG動画を650MのCD-Rに焼きたいのですが、ファイルサイズを小さくするようなソフトはありますか?フリーの良いソフトを探しています。ご存知の方はよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (832/3844)

下記のソフトはいかがでしょうか。
「MPEG Bitrator」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153675.html
MPEGを指定ファイルサイズにしたい場合、どれくらいのビットレートにすればいいかを計算してくれます。

再圧縮には
「TMPGEnc」
http://www.tmpgenc.net/
定番のMPEGエンコーダです。
高性能かつ高画質で定評が有ります。

いずれもフリーです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

先ほど800MBのCD-Rがあると書きましたが・・・今現在最大700MByteでしたっけ^^;
 すいません、間違っている可能性が高いので、その一文は無かった事にしてくださいm(_ _)m
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

いくつか方法はあります。
  1.ビットレートを落とす。(MPEG編集ツールが必要)
  2.WMV形式に変換する。(Windows Media Encoderを使用)
    http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm
    品質そのままでMPEGより小さいサイズになります。
  3.圧縮する。LHA,ZIP,GCA等
    http://www.vector.co.jp/

因みに、800MByteでしたら、800MByteのメディアもありますのでそのまま焼けると思います。

 参考になれば幸いです(..