• 締切済み

EXCELでアプリケーションエラーがおきます

EXCELにてシートのコピーを行ったところ VBのエラーで「ディスクの空き容量が不足しています」とのメッセージが表示されアプリケーションエラーが出てしまいます。 どうすれば普通にコピーできるのでしょうか? マクロをいじっていたのでそれが関係していると思うのですが。完全に消去しきれていないかもしれないので。

みんなの回答

回答No.2

「ディスクの空き容量が不足しています」とエラーメッセージ出ていますが、ディスクの空き容量は、ありますか?

• bin-chan
回答No.1

コピーできないのは「特定のブックの特定のシート」でしょうか? それなら「空白に見えるシートのごみ」が原因かも。 Ctrl+EndキーでEXCELが「使用した」と認識している「最後のセル」へ ジャンプします。(ワープロ文書でいうところの文末) これがご自身の認識とかけ離れたところに行くようであれば「ごみ」が原因です。 解消方法は「本当に使用している行」以下を「行削除してそのままいったん保存」です。 ファイルサイズも小さくなると思います。 お試しください。