-PR-
解決済み

Brazilという曲の歌詞をご存知の方いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.296212
  • 閲覧数2155
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (156/176)

ブラジル音楽(たぶんMPB)のAry Barrosoという人の有名な歌“Brazil”の歌詞を知っている人いませんか?
できれば英語。(原曲は英語なんでしょうか?)
いろんな日本人アーティストもカバーしています。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

ジェフ&マリア・マルダー以外のカバーしているアーティストを
知らないので、とりあえず彼らの「ブラジル」について補足しておきます。
「ブラジル」が入っているアルバムは「ポテリィ・パイ」です。
一度廃盤になっていますが、97年に再発売されています。発売元は
ダブリューイーエージャパンです。
また「ブラジル」はシングル盤も出てるようです。

これだけ言っておいて、探してるのと違う曲だったらホントにごめんなさい。。
お礼コメント
imadias

お礼率 88% (156/176)

ありがとうございました。
3軒目のCDショップで発見しました。
この「ブラジル」です。
英語の歌詞&日本語訳までついていて、大満足です。
ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-09 09:33:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

Ary Barrosoという人を知らないので、同一の曲かどうか自信がないのですが、
よくcmで使われているジェフ&マリア・マルダーの「ブラジル」という曲で
英語で歌われています。国内版のCDは歌詞付なのでそちらをご覧になったら
いかがでしょうか?私は紛失してしまって手元にないので正確な歌詞は分かり
ませんが、歌いだしは「Brazil where hearts were entertained in june…」
だったと思います。
お役にたってなかったらすみません。
お礼コメント
imadias

お礼率 88% (156/176)

ありがとうございます。
たぶん、CMなどでよく使われてる曲なのであってるんじゃないかと
思うのですが、ジェフ&マリア・マルダーで検索を
あちこちのサイト(海外サイト含む)でやってみたのですが、
Brasilが入ってるアルバム名が見つかりませんでした。
CDショップも見てみたんですが見あたらなくて。。。
なんというアルバムに入っているのか教えていただけませんか?

この曲はカバーしてる人も多いみたいなので、もっと簡単に
見つかるかとも思ったのですがなかなか難しいですね。。。
投稿日時 - 2002-07-04 17:39:42