• ベストアンサー

携帯電話に関する卒業研究について

coroskeの回答

• coroske
回答No.3

まずはどんな分野で書いてみたいですか? アプローチの方法は色々あると思いますよ。 J-PHONEの写メール一つにしたって、J-PHONEはなにが目的で写メールを 始めたのでしょうか? 「ただウケそうだから?」いやいや、それだけではないはずです。 DoCoMoが追随したのは? 「おいていかれるから」いやいやそれだけでは・・・・。 各社が写メールや動画に飛びつくわけは、これまでの携帯会社の収入源が、 これからの携帯会社の収入源にとってかわろうとしているからというのも ひとつの理由でしょう。 DoCoMoがFOMAを始めることにしても、わざわざ金だけかけているのでしょうか? ・・・・・・など、色々です。 心理学的観点から書くのであれば、 「携帯で『つながってる』『つながっていたい』と思う人」を じつに様々な視点から捉えることができるとおもいます。 面白いとおもいますよ! がんばってください!

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございました。