• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

C:\Users\All Users\Application Data\にアクセスできません。

vistaでは 「C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\」 が 「C:\Users\All Users\Application Data\」 だって聞いたんですけど、 とりあえずどちらのフォルダにもアクセスできないんです。 ファイル名を指定して実行すると、 「アクセスが拒否されました」 とでます。 とにかくそのファイルにたどりつければいいのですが、 どうにかしてたどりつけませんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数7485
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

“C:\Users\All Users\Application Data”は、ショートカット(正確には「ジャンクション・シンボリックリンク」というらしい)になっていますが、Vistaでホンモノのある場所は、 “%USERPROFILE%\AppData\Roaming” です。%USERPROFILE%は、“c:\Users\ユーザー名\”ですから、これをたどれば到達します。 > とにかくそのファイルにたどりつければいい とのご質問ですから、これが参考になればと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#32896
noname#32896

「隠しフォルダの表示」ということであれば、以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://vista.techpara.com/2006/08/post_27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)

コンピュータ→ツール→フォルダオプション→表示→すべてのフォルダとファイルを表示するでダメですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

vistaなんですけど コンピュータからツールにいくにはどうすればいいんですか? ツールという表示が見当たらないのですが…

  • 回答No.1
  • sotshh
  • ベストアンサー率40% (16/40)

管理者権限を持っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!