• ベストアンサー

広島(宮島)について

3日に宮島へ行くのですが、お昼に広島港に着いて フェリーで宮島へそのまま直行しますので、荷物を そのまま持って行かなければなりません。 宮島に荷物を預けられるコインロッカーはあります でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フェリー乗り場にコインロッカーありますよ。 大きさも大中小とあったような・・・。 私たちは中くらいの300円コインロッカーを利用したような気がします。

その他の回答 (1)

  • daiki-3da
  • ベストアンサー率37% (150/402)
回答No.1

JR宮島駅(港) にコインロッカーがあったような…。 3年前の修学旅行のときに見かけたので記憶が定かではありませんが,参考程度にどうぞ。 ※JR宮島駅というのはもちろん宮島航路のそれです。 普通は港とは呼ばないのでちょっと回答に困ってしまいました。

関連するQ&A

  • 呉→宮島→広島へ

    日帰りです。 松山からフェリーで呉へ行き大和ミュージアムを見てから 宮島へ行こうと思います。 手段としてはJRかと思うのですが、乗り換えなしで行けないのですかね ? で帰りは広島(宇品)から帰ろうと思うのですが、 広島で夕食にお好み焼きを食べれればと思っています。 効率の良いルート・お店などがありましたら教えてください。

  • 宮島でコインロッカーの他に…

    6月仙台より友達が来るため、宮島を案内します。 空港まで迎えに行き、家に車を置いて市電に乗って行きます。 ホテルが市内なので、宮島からそのまま市電に乗ってホテルまで向かうつもりです。 宮島にコインロッカーがあるのは分かっているのですが、もしいっぱいで使用できなかったら手荷物を持ったまま観光になってしまいます。。 手荷物を預かってもらえるお店などあったら教えていただきたいです。宮島口、桟橋と両方でどこかありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • JR広島駅から宮島への「切符について」

    JR広島駅から宮島への「切符について」教えてください。 JRで広島駅から宮島口まで乗り、ここからJRフェリーで宮島本土に行きたいのですが、 JRとJRフェリーが合わさった切符は、自動販売機で売っているのでしょうか? 宮島口までの切符を購入しそうなので心配です。

  • 宮島(広島)についてお聞きします

    宮島(広島)についてお聞きしたいことがあります。 夜、宮島を見たいのですが、おすすめできる見方はあるでしょうか? 夜、船に乗って宮島の鳥居などをみれますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 広島の宮島に行こうと思っています。

    宮島を見に行く目的で、大阪から行くのですが、宮島の周りに他にこれは、見に行ったほうがいいよwwいうものはありますか?? 広島で、おいしい食べ物は何ですか?? もし良ければ、宮島の近くに美味しい料理・お菓子・などあれば教えてください。よろしくお願いします。 車で行くので、1泊か2泊するかは、まだ迷っていますが、 広島に行くならこれでしょって、ものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宮島 呉 広島市観光

    両親をつれて、宮島 呉 広島市にG.W.を利用して観光に行きます。 はじめて行くので色々教えていただけると幸いです。 ☆プラン 2泊3日で、広島に新幹線にて12:00につきます。 その後 宮島に直行。 翌日 清盛ブルーラインにのって、朝から呉 音戸港。 年配の両親のために 観光タクシーにて半日観光。 15:00に広島駅。 翌日 12時まで観光タクシー。 というプランを立てました。 ・初日 宮島で昼食にしようと思うのですが、おすすめの場所はありますか? 予約は必要でしょうか? ・宮島での観光おすすめはありますか? 厳島神社はもちろん行こうとは思うのですが。。。 ・2日め タクシー会社から 呉でのお昼でオススメはありますか? ・15:00に広島についてから夕食まで夕方の広島市内を歩きたいと思います。 次の日にタクシーで原爆ドームや平和公園に行こうと思っていますが、 夕方から数時間でぜひ というところがあれば。 なんだか教えてばかりですいません。 非常に楽しみにしているのですが、ガイドブックに出てないことも知りたくて。。 是非宜しくおねがいいたします。

  • 広島・宮島一泊二日

    広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。 新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。 今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。 宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・? 他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。 オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

  • 広島・宮島の観光について

    11月に初めて宮島へ旅行に行く計画を立ててるのですが、観光協会へ問い合わせたところ、11月は一年で一番観光客が多いため宮島口の駐車場・駐車場付近の道路はとっても混雑し、朝9時頃までに着くように行くと混雑に巻き込まれることなくスムーズに駐車できると聞きました。 広島市内の駐車場に止めて公共交通機関でフェリー乗り場まで行くのが無難、という答えも。 そこで質問したいのですが、競艇の無い日を選んで行くにしろ、やはり紅葉シーズンは駐車場・道路ともに混雑するのでしょうか? 最悪フェリー乗り場付近の駐車場に駐車できなかったとしたら、どこかお勧めの駐車場はありますか? また、宿泊は宮島でと考えているのですが、1泊で宮島(厳島神社・もみじ谷公園等)、平和公園・原爆ドーム等観光できるいいプランがあれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

    週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。 飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。 <1日目> 11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ ↓ 13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています) ↓ 14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光 ↓ 19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし ↓ 20:00~21:00 広島みなと夢花火大会 ↓ 市内のホテルへ <2日目> 8:00 ホテルをチェックアウト ↓ 9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?) ↓ 10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです) ↓ 12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています) ↓ 13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光 ↓ 電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ ↓ 17:15発の飛行機に乗る -------------------------------------------------------------------------------- 計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。 宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。 あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。 どうにか効率の良い方法はないでしょうか。 できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><) またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

  • 広島および宮島への行き方

    東京方面より広島および宮島への行き方を検索しています。一番、楽な方法(できれば手ごろな値段で)はどのような行き方でしょうか? 飛行機で行く場合、広島空港利用ですよね?まわりに駅が見当たらないのですが、リムジンバスなど利用するしかないのでしょうか? また電車利用の場合、飛行機より時間はかかりますが宮島方面へ行くことを考えれば乗り継ぎなどの関係で早くつくことができるのでしょうか? よろしくお願いします。