• 締切済み

日本のメタルバンドについて

この前友達に教えてもらい日本のメタルバンドの名前が知りたいのですが、思い出せません>< 名前はBLOOD何とかCHILDと言うバンド名です。もしかしたら違うかも 知れないのですが、確か日本のメタルバンドと聞きましたので 大丈夫だと思うのですが・・・・是非ご存知の方は教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#65850
noname#65850
回答No.1
kajilyuaru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。m(__)m サイトまで載せてもらったのですぐに見つけられました^^ また何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • おススメのメタルバンド教えてください

    おススメのメタルバンド教えてください 僕は4年前にギターを始めた高1です。 v系が好きで、ガゼットとかをやってましたが、 速く弾けるようになりたいし、 もうガゼットをしても上達しないと思い 最近、へヴィメタルを練習しようと思っています。 でも、何を聞いたらいいのかわかりません。。。 ギターが中~上級で、そこまで難しくない メタルバンドを教えてください。 できれば、活動中でメジャーなバンドがいいです。

  • メタルバンドでオススメのを教えてください。

    こんにちは。僕はメタルが好きで、メロスピからグラインドデスまで聞きます。あらゆるメタルバンドの音楽を聴いてきたのですが、最近新しいいいバンドを模索中です。有名なものや、少し名が通っているようなのはほとんど知ってると思うので、相当マイナーだけどかなりいい!というのを紹介してほしいです。年代は問いませんが、古いのは知ってるものが多いかもしれないので、将来に期待ががかる新人バンドなどを教えていただけたらうれしいです。

  • 日本のお勧めHR/HMバンド

    日本のお勧めHR/HMバンドを教えてください。 現在自分が知っているバンドはAzraeL、Galneryus、Loudness、BLOOD STAIN CHILD、陰陽座、人間椅子ぐらいです。特にHMの方を教えていただけたらと思っています。 皆さんよろしくお願いします。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

  • フラメンコ・メタル?

    こんばんは。よろしくお願いします! 数ヶ月前のことですが、有線でフラメンコとメタルが融合したような曲を聴きました。(海外の曲です。) とても気に入ったのですが、バンド名も曲名も分かりません。 どなたかフラメンコが融合したようなメタルバンドをご存知の方がいらしたらアドバイスお願いします!

  • 洋楽メタルバンド「トリバム」とは

    洋楽のメタルバンドで「トリバム」というのは なんという名前のバンドを指すのでしょうか。

  • メタルバンド、LOST HORIZONについて。

    スウェーデンのヘヴィメタルバンドLOST HORIZONを御存じな方いないでしょうか? アクセプトやライオットのようなパワーメタルの匂いしつつも、演奏はメロディーを重視した所謂メロパワバンドでパワーメタルとメロパワ/メロスピの間にいる(どちらともとれる)バンドのように感じるのですが、他にそのようなバンドいたら教えてほしいです。 もしくはオススメでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • この曲はなんですか? ジャンルはメタル?

    ずいぶん昔に友達(もう音信不通)からデータでもらったのですが、 曲名もバンド名も分かりません。 なかなか良い曲なので気に入っています。 ジャンル的にはメタルだと思います。 ご存知の方、是非教えてください!!

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

専門家に質問してみよう