• 締切済み

メタルバンド、LOST HORIZONについて。

スウェーデンのヘヴィメタルバンドLOST HORIZONを御存じな方いないでしょうか? アクセプトやライオットのようなパワーメタルの匂いしつつも、演奏はメロディーを重視した所謂メロパワバンドでパワーメタルとメロパワ/メロスピの間にいる(どちらともとれる)バンドのように感じるのですが、他にそのようなバンドいたら教えてほしいです。 もしくはオススメでも構いません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.3

なんといってもRunning Wild。ブラガより十年ほど前から大爆走し続けています。 http://www.youtube.com/watch?v=vpqlNO4EFFk http://www.youtube.com/watch?v=Bt3fnM-dI8s Blind Guardian。当然ご存知とは思いますが、メロパワの元祖的な立場にいるバンドです。 最近のアルバムは音楽性がすっかり変化してクソなのでご注意!(初期のアルバムのみオススメ)。 http://www.youtube.com/watch?v=Q9WJh6ioEPQ ↑ようつべのクソ音質が本気で惜しい神曲です。 ブラガそっくりな音楽性で、ドラムは本家から脱退後の本物っていうバンド。 http://www.youtube.com/watch?v=bvS7XeZRuxw Stromwarrior!全曲疾走は当たり前のジャーマンパワーメタルの正統後継者です。 http://www.youtube.com/watch?v=kxY_evlvwMY http://www.youtube.com/watch?v=E5FZMP-TtY8 ややスラッシュ寄りですが、Angel Dust。 80年代としてはかなりの速度です。 http://www.youtube.com/watch?v=7Q63gBuDl2k ややコア化してますが、アクセプトの子供なのは間違いない3 Inches Of Blood http://www.youtube.com/watch?v=j6R6l4EG8E0

  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.2

 Helloweenのトリビュートアルバム"The Keepers Of Jerico"では、普段メロスピなどやっているバンドがカヴァーをすることで、ややLost Horizonに近いバランスになっています。  そもそもHelloween、Gamma Ray、Blind Guardianあたりはいかがでしょう。Acceptの後輩にしてメロパワ/メロスピの走りですから、ちょうど合っているかもしれません。この辺がいけるなら、Helloween派生のバンドはたいがいいけるはずです。  あとは、Hibriaはいかがでしょう。ちょっと複雑すぎるかもしれませんが。 Hibria "Shoot me down"  日本だと、X(Japan)の初期の曲やAnthemですね。 X "Blue Blood" Anthem "Night After Night"

  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=0jgrCKhxE1s 上記はどうでしょうか? 有名なので知っていたらスルーして下さい、好みでなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • メロスピ系メタル教えてください

    メロスピ系メタルでギターがめちゃめちゃかっこいい海外バンドを教えてください!!国内でもお勧めのバンドがあったら知りたいです。 「超絶技巧速弾きギタリスト+最高のメロディ」探してます。あまり軽くない方が好みです。

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 僕は高1でバンドでギターをしていて

    僕は高1でバンドでギターをしていて オリジナル曲をしたいと思っています。 でも、作曲の経験がありません. インターネットで検索したり 本を読んだりしていて、 大体は理解できましたが いざやってみると、 コードにメロディーをつけたり メロディーにコードをつけたり のやり方がわかりません。 で質問は、 ●作曲初心者には コード進行を先作るやり方と、 メロディーを先作るやり方の どちらがいいですか? また、その法則を教えて下さい ●メタル的なリフは どうやって作るのですか? の2つです。 因みに好きな音楽は メロスピ、メロパワ ハードロック ヘヴィメタルです。 歌は聴きやすくて 楽器が激しいのが好きです.

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

  • シンフォニックメタルバンド探しています。

    ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。 そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い 質問しました。 私の好きなメタルの傾向は ・大仰なクワイア ・スピードが速い ・思わず口ずさんでしまうメロディー こんな感じです。 好きなシンフォニックメタルバンドは Anorexia Nervosa Bal-Sagoth Derdian Masterpiece Rhapsody TherionのSecret of the Runes WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE! ザイ・マジェスティのセカンド ブライド・アドーンド などです。 また アングラ(系の音楽) 女性ボーカル などはあまり好きではありません。 上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら 回答お願いします。よろしくお願いします。

  • ヘビーメタル

    僕は今ヘビーメタルの音楽に興味があります。 しかし、ヘビーメタルを歌っているバンドなどを知りません。 TSUTAYAなどで借りれるオススメのアルバムとそのグループ名があったら教えてください。

  • パワーメタルのようなギターのメロディーを使うハードコアorメロデスを教えてください。

    パワーメタルのバンド並みに、ドラマティックなメロディーをギター弾きまくるハードコアバンドorメロデスバンドを探しています。 オススメのバンドがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

専門家に質問してみよう