• 締切済み

探しています

コンパス(方位磁石)に角度計が一体になっていて大きさは名刺のちょうど 一回りぐらい大きい程度、皮のケースに入っている。(本体は金属製でかなりがっちりしている) そんなコンパスご存じの方いらっしゃいませんか? 以前人に頂き使っていたのですが紛失してしまい、いただいた方に教えて貰った店に行ったのですが分からないと言われてしまいました。 何でも価格は2万程度だったと言うのですが・・・ 使っていた物にはメーカー名も型番も無かったので探しようが無くています。 ご存じの方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

角度計というのが水準器や俯角を計測するデバイスのことならば 測量や地質調査に使うクリノメーターでしょうか、ただ、シンプルなクリノメーターだと二万はしないですね。 http://www.ys2000.net/se/com/index.html http://www.ys2000.net/net_shop/genbasokuteikiki/kurino/kurino.html

wander77
質問者

お礼

ありがとうございます 有りました クリノメーターというのですね、自分が持っていた物は販売完了になっていました(鏡付き)でもこれで探す目処が立ちました。 助かりました本当にありがとうございます

• nicotinism
回答No.1

レンザティックコンパス じゃ無いんですよね・・。 http://www.mizar.co.jp/lensatic-compass.htm

wander77
質問者

お礼

nicotinism様 回答ありがとうございます ちょっと違いました・・・ わざわざありがとうございます。