• ベストアンサー

プレイヤー変更…。

現在⇒vlcプレイヤーを使っています。一括で別のプレイヤーに変更したのですが、ファイルのアイコンがvlcのままの三角のパイロンマークのまま変わりません。アンインストールしないと変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiazhi
回答No.2

どのプレイヤーに変更したのかわかりませんが、そのままですと(アイコンだけを変更しても)クリックして再生した際にvlcが起動するはずです。 要は拡張子の関連付けが保持されたままなので、新しいプレイヤーに関連付けさせる必要があるわけです。 関連付けの変更は色々な方法がありますが、一般的な方法は新しいプレイヤーのオプション(設定)>プレイヤーで関連付けしたい拡張子(.mpg/.avi/.mp3など)を選択(チェックを入れる)>適用(OK) これでアイコンを含めて変更できます。 またフォルダオプションからも変更は可能です。

その他の回答 (1)

noname#101087
noname#101087
回答No.1

その新プレイヤーで開きたいファイルのアイコンを「一括で」変更したいのでしたら、 [フォルダ オプション] > [ファイルの種類]で「詳細設定」を開き、「アイコンの変更」を使うのが速いでしょう。