• ベストアンサー
  • 困ってます

プレイヤー変更…。

  • 質問No.2959138
  • 閲覧数171
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (111/688)

現在⇒vlcプレイヤーを使っています。一括で別のプレイヤーに変更したのですが、ファイルのアイコンがvlcのままの三角のパイロンマークのまま変わりません。アンインストールしないと変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (375/615)

どのプレイヤーに変更したのかわかりませんが、そのままですと(アイコンだけを変更しても)クリックして再生した際にvlcが起動するはずです。
要は拡張子の関連付けが保持されたままなので、新しいプレイヤーに関連付けさせる必要があるわけです。

関連付けの変更は色々な方法がありますが、一般的な方法は新しいプレイヤーのオプション(設定)>プレイヤーで関連付けしたい拡張子(.mpg/.avi/.mp3など)を選択(チェックを入れる)>適用(OK)
これでアイコンを含めて変更できます。

またフォルダオプションからも変更は可能です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
その新プレイヤーで開きたいファイルのアイコンを「一括で」変更したいのでしたら、
[フォルダ オプション] > [ファイルの種類]で「詳細設定」を開き、「アイコンの変更」を使うのが速いでしょう。