• ベストアンサー

マニュアルの不備

この度、ノートPC(WindowsVista)を購入しましたが、付属しているマニュアルがWindowsXPをベースに記述されていて、Vistaでの操作がよくわかりません。 「こまったときのDELLパソコンQ&A」と「オーナーズマニュアル」です。同じようにこまっているかたはいませんか? WindowsVista版に交換してもらった方などいるでしょうか? 誤品、欠品などの問い合わせ窓口は土日祝日以外の日なので、時間がありません。

noname#35236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なにか勘違いされていますが、マニュアルなんてあってないような物です。 所詮、標準のマニュアルなんて、クリックはこうです、Windowsはこうも素晴らしいです、などいい加減に書いている程度ですので、もらった所で落胆することだと思います。 そこまで初心者であるなら、最初から書店にいってビスタ対応のカラー版のマニュアルを購入されることをお勧めします。 いまですと、とても丁寧な解説と、画面などの映像がふんだんに含まれた、わかりやすいものが沢山あります。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アドバイスの通り書店でWindowsVistaのやさしい解説書を 探したいと思います。

その他の回答 (3)

noname#77706
noname#77706
回答No.4

私も最近DELL製を購入していますが 「DELLパソコンかんたんスタートアップガイド」と言うのが付いていませんでしたか? こちらがVistaの操作ガイドとなっています。(Q&Aと中身はほとんど一緒でした) もっとも#2の方も書かれていますが何処のメーカーのマニュアルもほとんどアテになりません。 (どんなに簡単と書いても専門家が作る以上、初心者になりきって作った物ではないです)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 書店でWindowsVistaのやさしい解説書を買って勉強します。

• fjdksla
回答No.3

マニュアルの内容がどうであれ、 一応、誤品扱いで問い合わせするのがすじだと思います。 (回答はどうなるかわかりませんが・・・) Dellを購入するときにサポートの対応時間は分かっているはずですので、 >時間がありません でしたらDellの購入はやめましょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時間を見つけて問い合わせて見ます。 また書店でWindowsVistaのやさしい解説書を 見つけたいと思ってます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

パソコンメーカーのホームページ内に、記載してます。パソコンの機種名で探してください。無論、無いメーカーもありますが。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 書店でWindowsVistaのやさしい解説書を探したいと思ってます。 DELLのホームページも参考にしてみます。