• ベストアンサー

ネクタイピンのようでネクタイピンではないものを

ネクタイの結んだ部分を、 Yシャツの一番上のボタン辺りに、 上から下にネクタイとシャツを一緒に止める。 そういったネクタイピン?を探しています。 昔、ふと見て気になっていたのですが、 いざ欲しくなってみたら探しても見つからないというしだいです。 要領を得ない説明ですが、 もし、ご存知の方がいましたら、お教え願いませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンホールカラーのことではないですか? http://item.rakuten.co.jp/select/shm010/

kanna00
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 残念ながら違いました。 ネクタイの上からさらにとめるネクタイピンのようなものなんです。 かなりマニアックなものだと思うので見つからないでしょうかね…。

その他の回答 (1)

• R32-RX-7
回答No.2

私の中学の時の制服のネクタイみたいなやつかな?と思いました。 ネクタイピンというよりワンタッチネクタイ?と思いました。 どうですか? ↓ ワンタッチネクタイ アオキ http://www.tieup-aoki.com/

kanna00
質問者

補足

ネクタイとは別に、ネクタイを挟む?ピンのようなものなんです。 やっぱり難しいですね…。