• ベストアンサー

アドレスバーの表示が消えてしまいました。

以前は表示されていたアドレスバーが 何かのボタン操作(?)をした拍子に表示されなくなってしまいました。 直接そのアドレス(httpからはじまるアドレス)に行きたいのに、 そのバーが消えてしまったため、行けなくなってしまいました。 もう一度そのバーが表示されるように設定したいのですが やり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、 ブラウザは、Internet Explorerですか? IEなら、起動してから ・ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H) の右側の何もないところで、右クリック   ↓ アドレスバー(A)をチェックする。(左クリック)です。

momo4649
質問者

お礼

>ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H) >の右側の何もないところで、右クリック ↓ してみたら、「ツールバーを固定する」っていうタグに チェックが入っていたので、それを消してから、 アドレス(D)をいろいろいじってみたら 出てきました!!(喜) ヒントをいただいてありがとうございました。m(_ _)m

momo4649
質問者

補足

何度もその方法は試しているんですが、 出てこないんですよ。(涙) アドレスバーのチェックはちゃんと入ってるんです。 設定が変わっちゃったのかしら。(困)

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.4です。 表示 → ツールバー → ツールバーを固定する のチェックを外してください。 ダブルクリックできますよ。

momo4649
質問者

お礼

>表示 → ツールバー → ツールバーを固定する のチェックを外してください。 ↓ おっしゃるとおり、「ツールバーを固定する」のタグに チェックが入っていましたので、 それを解除してからやってみました。 おかげで、アドレスバーが復活しました!!(喜) ありがとうございました。m(_ _)m

noname#43069
回答No.5

No.3です。 > ダブルクリックができません(涙) おおかた「表示」→「ツールバー」の「ツールバーを固定する」にチェックがついていると思いますので、チェックをはずしてから再度アドレス(D)をダブルクリックしてください。 なお、アドレスバーが出てきたら「ツールバーを固定する」に再度チェックを入れておいてください。

momo4649
質問者

お礼

>おおかた「表示」→「ツールバー」の「ツールバーを固定する」にチェックがついていると思いますので、チェックをはずしてから再度アドレス(D)をダブルクリックしてください。 なお、アドレスバーが出てきたら「ツールバーを固定する」に再度チェックを入れておいてください。 ↓ おっしゃる方法でやってみたら、 アドレスバーが復活しました!!(喜) ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.3

IEだと仮定して・・・ツールバーのどこかに「アドレス(D)」と書かれたところありませんか? あればそこをダブルクリックしてやってください。 アドレス(D)がなければ今度はメニューの「表示」→「ツールバー」にてアドレスバーにチェックが着いているかどうか確認を。 ついていなければチェックをつけてやってください。

momo4649
質問者

補足

おっしゃるとおりIEなんですが、 「アドレス(D)」と書かれたところは出てくるんですが、 ダブルクリックができません(涙) 「表示」→「ツールバー」のアドレスバーにチェックは入ってます。 でも、バー自体がでてこないんです。

• zorro
回答No.2

表示→ツールバー→アドレスバー

回答No.1

インターネットエクスプローラーですか? それならば 上のメニューから 表示 -> ツールバー で アドレスバー にチェックを入れると表示されます。

momo4649
質問者

補足

その方法でやってみてるんですが、 上のボタンが表示されてる右端のほうに 「アドレス(D)」というグレーのボタン(?文字?)が 出たり消えたりするだけで、 肝心の入力できるアドレスバーが出てこないのです(涙) 設定が変わってしまったのでしょうか・・・?