• ベストアンサー

アドレスバーの表示が消えてしまいました。

以前は表示されていたアドレスバーが 何かのボタン操作(?)をした拍子に表示されなくなってしまいました。 直接そのアドレス(httpからはじまるアドレス)に行きたいのに、 そのバーが消えてしまったため、行けなくなってしまいました。 もう一度そのバーが表示されるように設定したいのですが やり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは、 ブラウザは、Internet Explorerですか? IEなら、起動してから ・ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H) の右側の何もないところで、右クリック   ↓ アドレスバー(A)をチェックする。(左クリック)です。

momo4649
質問者

お礼

>ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H) >の右側の何もないところで、右クリック ↓ してみたら、「ツールバーを固定する」っていうタグに チェックが入っていたので、それを消してから、 アドレス(D)をいろいろいじってみたら 出てきました!!(喜) ヒントをいただいてありがとうございました。m(_ _)m

momo4649
質問者

補足

何度もその方法は試しているんですが、 出てこないんですよ。(涙) アドレスバーのチェックはちゃんと入ってるんです。 設定が変わっちゃったのかしら。(困)

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.4です。 表示 → ツールバー → ツールバーを固定する のチェックを外してください。 ダブルクリックできますよ。

momo4649
質問者

お礼

>表示 → ツールバー → ツールバーを固定する のチェックを外してください。 ↓ おっしゃるとおり、「ツールバーを固定する」のタグに チェックが入っていましたので、 それを解除してからやってみました。 おかげで、アドレスバーが復活しました!!(喜) ありがとうございました。m(_ _)m

noname#43069
noname#43069
回答No.5

No.3です。 > ダブルクリックができません(涙) おおかた「表示」→「ツールバー」の「ツールバーを固定する」にチェックがついていると思いますので、チェックをはずしてから再度アドレス(D)をダブルクリックしてください。 なお、アドレスバーが出てきたら「ツールバーを固定する」に再度チェックを入れておいてください。

momo4649
質問者

お礼

>おおかた「表示」→「ツールバー」の「ツールバーを固定する」にチェックがついていると思いますので、チェックをはずしてから再度アドレス(D)をダブルクリックしてください。 なお、アドレスバーが出てきたら「ツールバーを固定する」に再度チェックを入れておいてください。 ↓ おっしゃる方法でやってみたら、 アドレスバーが復活しました!!(喜) ありがとうございました。m(_ _)m

noname#43069
noname#43069
回答No.3

IEだと仮定して・・・ツールバーのどこかに「アドレス(D)」と書かれたところありませんか? あればそこをダブルクリックしてやってください。 アドレス(D)がなければ今度はメニューの「表示」→「ツールバー」にてアドレスバーにチェックが着いているかどうか確認を。 ついていなければチェックをつけてやってください。

momo4649
質問者

補足

おっしゃるとおりIEなんですが、 「アドレス(D)」と書かれたところは出てくるんですが、 ダブルクリックができません(涙) 「表示」→「ツールバー」のアドレスバーにチェックは入ってます。 でも、バー自体がでてこないんです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

表示→ツールバー→アドレスバー

回答No.1

インターネットエクスプローラーですか? それならば 上のメニューから 表示 -> ツールバー で アドレスバー にチェックを入れると表示されます。

momo4649
質問者

補足

その方法でやってみてるんですが、 上のボタンが表示されてる右端のほうに 「アドレス(D)」というグレーのボタン(?文字?)が 出たり消えたりするだけで、 肝心の入力できるアドレスバーが出てこないのです(涙) 設定が変わってしまったのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • アドレスバーが出ない

    インターネットの画面で何かの拍子にアドレスバーが隠れてしまい以後色々操作するも表示できず困っています。表示-ツールバー-標準ボタン等色々クリックしていますが、隠れたままです。ご指導ください。

  • シャットダウンのたびにアドレスバーが表示されなくなる

    マイドキュメント等のフォルダを開いたときにアドレスバーが表示されていないので、 メニューバーの[表示(V)]→[ツールバー(T)]→[アドレスバー(A)]にチェックを入れる という操作をすることにより、アドレスバーを表示することは出来るのですが、パソコンをシャットダウンし、起動するとアドレスバーが表示されず、起動のたびに上記の操作をしてアドレスバーを表示させております。 いったんアドレスバーを表示させたらシャットダウンしても次回起動時にアドレスバーを表示させる設定にすることは不可能なのでしょうか? 使用しているパソコンのOSは WindowsXP SP2 です。 お分かりになられるお方がおられましたらどうか教えてください。

  • アドレスバーが出ません(ノω・、)

    PC初心者で、困り果てています。 以前はアドレスバーを設定すると上の方に出ていましたが、レ点を付けてもバーが出ません。 アドレス(D)と言う文字は出ていますが、クリックも出来ません。 どうやったらアドレスバーが出るのでしょうか?

  • アドレスバー

    インターネットエクスプローラーを6から7にアップしたら今まで表示しないように設定をしていたアドレスバーが表示されるようになってしまいました。表示タグのツールーバーを選択しても以前のようにアドレスバーの表示がない為、消す方法がわかりません。ツールバーを固定するにはレ点チェックされていません。アドレスバーを表示しないようにするにはどのようにすればよいのかおわかりの方教えてください。 (アドレスバーの履歴の削除ではなくバーそのものを表示しないようにしたいですという質問です)宜しくお願いします

  • アドレスバーの履歴

    アドレスバー?!(画面の上部に表示される戻るボタンの下のバーです) の履歴を消したいのですが・・・・・。 右端の方の▼を押すと、沢山のアドレスが出てきますよね? それを削除したいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アドレスバー

    インターネットエキスプローラー6を使ってますが 突然アドレスバーが出なくなりました。 表示 ツールバー アドレスバー表示でチェックも入ってます。 上のバーに アドレス(D)と出てますが意味が解りません。 教えてください。

  • アドレスバー表示

    以前は表示されていたのにアドレスバーが表示しなくなってしまいました。 Mac OS X 10.4.10でSafari2.0.4を使用しています。 表示→アドレスバーを隠すの所の確認やヘルプなど色々見ましたが、アドレスが表示されず困ってます(泣)

  • エクスプローラのメニューバー,標準のボタン,アドレスバーが消えた

     XP Pro を使用しています.  少し前まで,エクスプローラを開くと,タイトルバー,メニューバー,標準のボタンのバー(何と呼ぶのでしょうか),アドレスバーが見えていました.アドレスバーの下は白い背景にアイコンが並んでいます.  何かの操作をしたからなのか,上に書いたもののうちタイトルバー以外のものが消えてしまいました.エクスプローラを開くと,青いタイトルバーの直下に白い領域があり,そこにアイコンが並ぶようになってしまいました.  何か設定した記憶はありません(何かの拍子?).元に戻す方法をご存知でしたらご教授願います.

  • アドレスバーの表示

    とても初歩的な質問で申し訳ありません。 Windows XPを使用しています。 どこか誤って操作して削除してしまったのか、ホームページのアドレスを入力する アドレスバーが消えてしまいました。表示(V)という所のツールバー(T)そしてアドレスバー(A) という所をクリックしても出てきません。 どうすれば、また表示させる事が出来ますでしょうか? 教えて下さい。

  • アドレスバーが表示しない DELL INSPIRON 1300

    DELL INSPIRON 1300を使用しております。 エクスプローラーでアドレスバーが表示しないのです。 エクスプローラーを立ち上げてアドレスバーをクリックしても右端に アドレスDと文字だけがでますがバーが出ません。 なんとか表示方法を教えてください。 よろしくお願いします。