• ベストアンサー

大学について

nanndarou1の回答

回答No.3

私立大学は比較的単位が取りやすいため、あまり留年率は高くないと思います。 国公立の理系大で愛知県内というと、名古屋大学か名古屋工業大学かと思います。 どちらの大学にも知人が通っていましたが、名古屋大学の方がストレートに進級しているようです。 最近の傾向は分かりませんが、名工大は入試問題(偏差値難易度のことではない)がとても難しく、はいってからも大変との噂です

stone_wash
質問者

お礼

出てきた大学みました。総合より、単科大学のほうがつらいのかな?っとおもいました(笑) 情報ありがとうございました。