• ベストアンサー

ヤフーの利用料未払いについて

口座にお金をいれてなかったもので、「口座の残高からヤフオクの利用料支払いができませんでした」とメールがきてました。「振込用紙を翌月分と一緒に輸送するのでコンビ二などで指定日までに振り込んでください」とメールがきててそれから出張などあったものですから、すっかり忘れていました。 家に届いている振込用紙の期限をみると昨日になっていました。 IDは停止されると思いますが、いつごろされるのでしょうか? また、振り込めばIDは復活するのでしょうか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 手数料はたしか300円くらいだったと思います。 たしか振込用紙に書いてあったような気もするのですが・・・ 早くIDが復活できるといいですね★

その他の回答 (4)

• telepit
回答No.4

以前そういう状態になったことがありますが、出品ができなくなり、再度振込用紙が届いたと思います。利用料を振り込めばまたオークションに参加できるようになります。 ただし、再度郵便による本人確認(住所確認用の暗号が配達記録郵便で届く)が必要になりますので、しばらくの間出品はできなくなります。

回答No.3

私もヤフオク利用者ですが、口座にあまりお金が入っていなくて催促のメールや手紙が送られてきたことが何度もあります^^; 私の場合も出張等で気付かなかったのですが、IDの停止はされませんでした。 出品のみできなくなったことはあります・・。 たぶん、かなり繰り返したり、悪質なものでなければIDの停止はされないと思います。 今までの経験からすると、もう何日かすれば期限が来月の振込み用紙が送られてくるのではないでしょうか? ヤフーに問い合わせてみてもいいかもしれません。 まぁ初めてのようですし、故意ではないでしょうから大丈夫だと思います。 ただ、遅れるとたしか手数料もかかるはずですので、今度からお互い気をつけましょうね!!

kuninobe
質問者

補足

回答ありがとうございます。 手数料というのはどのくらいかかるのでしょうか?

• fox37
回答No.2

現在利用できるか、停止又は削除されていないかログインすれば確認できると思いますが。 コンビニでの振り込みの場合確認に数日掛かる場合もあります。 ですのでまだ対応可能かもしれません。 連休で来週火曜日まで確認できない場合もありますのでそれまで利用できるかも微妙です。 まずはヤフーに連絡するのが先決です。 例え停止、削除されていても未払いの利用分は支払う義務があります。

• himeyuri
回答No.1

期限は昨日(26日)でした? ヤフーは27日だったような気がするのですが^^; 利用料はプロバイダ料金ということでしょうか。 そうなるとすでにネットも出来ないでしょうから違うとは思うのですが。 何れにしてもヤフーはその点シビアで、即行いますからすでにID停止になっているのではないでしょうか。 確認すればすぐに分かると思います。 すぐにでもヤフーに新たな振込用紙を郵送してもらうように手続きしてください。 その新振込用紙で振込完了すれば、1両日中には復活すると思います。 プロバイダがヤフーか、それ以外かでも違いがあるかもしれませんが。 (ネットで新振込用紙送付の申し込みは出来ない可能性があります。 その際には電話で)