• 締切済み

パーテーションの一方にClassicインストール可能ですか?

PowerBook G4 1GHzモデル MacOS X 10.4.9です。 パーテーションを二つに切っています。 MacOS X 10.4.9が入っていない方のHDにMac OS9.2をインストールして問題ありませんか? Mac OS9.2は本体に元々入っていたものです。 タイガーを再インストールした際に本体から消えてしまったものです。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.3

>Mac OS9.2は本体に元々入っていたものです この点から、チタニウムの最終モデル(M8859J/A)だと思われます。型番にまちがいなく、別パーティションから OS9 を単独起動させたい、ということなら問題ありません。OS 9 単独起動モデルにちがいありませんか? ただし、Classic 環境として使用する場合は、OS 9 システムフォルダと OS X は同一パーティションに置くよう、アップルは推奨しています。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chieffish
回答No.2

OS9起動できる機種なら良かったような・・・

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございました。

• petit0517