• ベストアンサー

男のスキンケア

GOING2getの回答

  • GOING2get
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

まぁ一応してますね、 けどまだ全然しなくていいですよ、 やっぱ6月上旬からでしょうか? だって海行った次の日鼻の皮剥けてたら嫌ですからね、笑 はい大人になったら日焼けがシミになりますね、

参考URL:
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/cosme/cosmetic/suntan.html

関連するQ&A

  • 照明に紫外線対策は必要?

    街灯やライトアップ用の照明(水銀灯)、屋内の蛍光灯などからの紫外線でも、日焼けやしみ、そばかすを引き起こしますか?紫外線対策が必要なくらいですか?

  • 美容に詳しい女性に質問です

    私は、朝起きるのが嫌です。 なぜなら、自分の部屋の窓から紫外線が入っているからです。 顔を洗う前に、その紫外線を毎朝浴びてしまうと、将来 しみやそばかすの原因となりますよね? 私は朝嫌いをなくすためにどうすればいいか毎日苦悩しています。 毎朝紫外線に浴びたくないと言うことを考えると精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。 でも、しみやそばかすを作りたくないのです。 いったいどうすれば私の悩みは解消されるのでしょうか? 皆さんは朝の洗顔前の紫外線対策はどうしてますか? あと、私は耳にも日焼け止めを塗っています。皆さんは耳にも塗っていますか? 正直面倒くさいけど、将来しみやそばかすになりやすいっていうことを考えると塗らざるを得ないかなっと思い、仕方なく塗ってしまいます。

  • 男のスキンケアについて

    彼氏のクリスマスプレゼントを悩んだあげく、スキンケア用品にすることにしました。(肌汚いので)私の彼氏は乾燥肌です。今までスキンケアをしていないし、紫外線にもあたりまくりだったので、しみがたくさん、肌の弾力もありません。 おすすめのメンズスキンケアを教えてください!あと、どこで売っているのかもお願いします!

  • 男・紫外線対策用 帽子

    肌が白くて、弱いから、すぐ赤くなる。 勧められて、日焼け止めを使ってたけど、どんなに色がつかないっていう肌色の日焼け止めを塗っても、塗ると、顔色悪い、っていわれる。 だから、塗りたくない。 かと言って、紫外線対策しないわけにもいかないから、 思いついたのが、日傘。でも、日傘だと、雨の日みたいに手が、ふさがって不便だし、男でさしてるのは、マイケルジャクソン位しか見たことない。 だから、日傘もどうかなーと思って、 そこで、帽子!というのが思いついたんだけど、 紫外線対策目的で かぶるなら、どんな形の どんなものがベスト? ツバが大きくて、麦わら帽子っていうのもいいかなーと思ってるけど、 服装選びそうだし、カジュアルじゃない服装の時は、麦ワラ帽子…??って感じだし、なんかいい方法ないかなー?

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • すっぴんについて

    たまには何も塗らないすっぴんになった方がいいけどみなさんそうゆうとき紫外線対策してるの? 日焼け止めぬっちゃうと結局塗ってるからすっぴんじゃなくなるし…

  • 紫外線対策

    9ヶ月の子供なのですが、紫外線対策はもうしたほうがいいのでしょうか?私自身、あまり気にしてなかったのですが、友人に同じ月数の子供がいて紫外線対策は絶対したほうがいいよ!という話を聞いて、そんなに気をつけなきゃいけないものなんだろうか?と思いまして。夏になったら日焼け止め塗ればいいかなぐらいしか思ってなかったのですが、確かに5月ぐらいまでの時期が一番紫外線が強いですよね。やっぱり昔とは環境も変わってるので、きちんとそういう対策をとったほうがいいのでしょうか?また、日焼け止めクリームなどどんなものがいいのでしょうか?

  • 男がuv手袋を使っていたら

    私は男で紫外線アレルギーでuv手袋を使いたいと思っているんですが、 男が使ってるとやっぱり変なのかなぁと 使ってません。 ですので、ここで是非皆さんの本音を お聞かせください。 悪口でも良いです。本音を聞かせてください。 別に良いんじゃない?という人も、もし自分の 彼氏が歩いていても、uv手袋を使っていてもそう思え ますか? ちなみに紫外線アレルギーという事情を知らないものと してお考えください。 正直、紫外線アレルギーというものを知ってしまって からは、誰になんと言われようと使いたい、と いうのが本音なんですが。 でも皆さんの意見は参考にさせていただきますので どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の方 冬でも紫外線対策してますか?

    女性の方は夏には紫外線対策をする人がほとんどだと思うのですが、冬でも何かしてますか? 私は夏は紫外線対策バッチリなんですけど、冬は全然してません。 夏ほどではなくても冬でも紫外線はあるんだから、夏にあれだけ頑張るぐらいなら、冬でも軽めの日焼け止めを塗ったりするほうがいいのかなぁと思ったりもします…。 でも冬になると面倒になっちゃうんです。 20代前半なのにシミとかちょっとできてきててショックです(>_<)

  • 今年欲しい紫外線アイテムってありますか?

    こんにちは。 今年の夏、 どんな紫外線対策アイテムが欲しいですか?(日焼け止め以外) また、売ってないけどこんなのがあればなあ・・・と思うものってありますか? あと・・オススメの紫外線対策方法があったら教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします・・・!!