-PR-
解決済み

ビッグサイトへ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295368
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (99/99)

横浜からビッグサイトへ行くにはどう行ったらいいでしょうか?
バスに酔いやすいので、電車で行きたいのですが、新橋まで出ないとだめでしょうか?
また、ビッグサイトの近くで時間つぶしをすることになりそうなのですが、近くにおすすめの遊べる所がありましたら教えてください?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 行き方をご説明しようと思ったのですが
便利なHPを見つけたので御紹介しましょう。
 http://www.mapletown.net/~kin-chan/bigsight/menu.html

 バスには乗りたくないんですよね。
新橋に出てゆりかもめに乗るほかに
東京から京葉線に乗り換えて新木場下車で、りんかい線に乗るのがおすすめです。
なぜなら、ゆりかもめは混んでいるから。
国際展示場駅下車です。
浜松町から(日の出桟橋)水上バスという方法もありますけどね。
時間的に余裕があるのでしたらいいかもしれません。
参考URLは東京ビッグサイトの公式HPです。

 ビックサイトの近くで時間つぶしですか。
ファストフードのお店なんかはありますよ。
電車代を使ってもいいのでしたら、アクアシティとか
メディアージュで映画だってみられます。
それからフジテレビ見学っていうのがやっぱりお台場の定番でしょうか。
お礼コメント
uminezumi

お礼率 100% (99/99)

さっそくの回答をありがとうございました。
ゆりかもめはいつも混んでいると聞いていたので、どうしようかと思っていましたが紹介していただいたHPを見て、一度乗ってみようと思いました。フジテレビ見学もいいですねー。話のタネに見てこようかな?
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 18:56:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

お台場周辺をいろいろ見て回りたいなら、
「ゆりかもめ」の一日乗車券800円を使うのがお得かと思います。
文字通り、1日中「ゆりかもめ」乗降り自由です。
お礼コメント
uminezumi

お礼率 100% (99/99)

回答をありがとうございました。
ゆりかもめの一日乗車券というのがあるんですね。買ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-06-19 18:57:19


  • 回答No.3

 バスが便利ですが、バスは使いたくないのですよね。

 それだと電車ということになりますが
*新橋からゆりかもめで国際展示場正門前駅へ
*浜松町から東京モノレールで天王洲アイルへ、そこでりんかい線に乗り換えて国際展示場駅へ
*有楽町から地下鉄有楽町線で新木場へ、そこでりんかい線に乗り換えて国際展示場駅へ
*東京からJR京葉線で新木場へ、そこでりんかい線に乗り換えて国際展示場駅へ(東京駅での乗り換えがきつい)
 順番はお勧め順です。今年の冬にはりんかい線が大崎まで全線開業するので、大井町で乗り換えでき便利にはなりますが。
 あとは水上バスですね。

 ビッグサイトの辺りは・・・特筆すべきものはありましたかね。
 青海付近まで移動しないと何もなかったような。そうするとゆりかもめで1日乗車券を買って行き帰りもゆりかもめを使うのが賢いということになるのではないでしょうか。
お礼コメント
uminezumi

お礼率 100% (99/99)

回答をありがとうございました。
みなさんお勧めのゆりかもめにしようと思います。銀座にも出かけようと思っていましたので、有楽町からのアクセスも教えていただき助かりました。
投稿日時 - 2002-06-19 18:58:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

東京駅から、お台場(フジテレビ・青海)にレインボーブリッジ経由で
路線バス(観光バスと同じ車両)が出ていますので、フジテレビ辺りで
下車されて、そこから色々散策してみるのも良いでしょうし、またお台場
の中で、無料の循環バスが1時間に2~3本出ているのでそれを利用して
足代わりにするのも良いでしょう。
周辺では、
メガウェブ(トヨタ自動車のテーマパーク) http://www.megaweb.gr.jp/
メディアージュ(映画館・レストラン等複合施設)http://www.mediage.jp/
アクアシティーお台場  http://www.aquacity.co.jp/
パレットタウン(観覧車)http://www.palette-town.com/
日本科学未来館(宇宙飛行士 毛利衛氏が館長を務める科学館)http://www.miraikan.jst.go.jp/
など、沢山の施設(みどころ)があります。
また、都内の駅や朝日新聞の販売店で
”東京シーサイドストーリー”と、いう新聞形式のお台場情報誌(無料)が
あります。
お礼コメント
uminezumi

お礼率 100% (99/99)

回答をありがとうございました。
たくさんの見どころも紹介していただいてありがとうございます。どれも興味をそそられますが、特にアクアシティーには行ってみようかなと思いました。

みなさまのおかげで楽しめそうです。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 19:00:27