• ベストアンサー
  • 困ってます

imac 起動できません

旧imacの600MHを使用しているのですが、起動できなくなりました ジャーンの途中でパチ音と共にパワーボタンが光って切れます。 何度やっても同じです。 機械の故障でしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#40524
noname#40524

CRT表示の物は「アナログ回路』が昇天すると起動はするけど、 画面の表示が出来ない状態に成ります。 残念ながら買い替えに成ると思います。 尚:バックフライトランスで無く『フライバックトランス』です。 この交換は可能ですが、特殊な「半田』が必要ですので、プロに任せるしか有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、当方機械オンチなため非常に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)

モニターのバックフライトランスが 逝ってしまった可能性が高いです。 直す事も可能ですが新しいパソコンを 買う事をオススメします。 ボンダイiMacならモニターに繋がっている 配線を外し、後ろのカバーを外し 外付けモニターを繋げて 使用する事は可能ですが あなたのiMacで出来るかどうかはわかりません 「iMac バックフライトランス」 で検索してみるといいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、おかげさまで今後の方向性が見えてきました。

  • 回答No.1

パチッと音がするのであれば今後は電源は入れないで下さい。 モニターか電源の故障でしょう。HDDだけ取り出してデータを救出するか、 本体を修理するか(この機種はAppleのサービス提携会社での修理は難しい ようです。検索で探されてみて下さい。)、愛着と予算に合った選択をされ て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、非常に助かりました。今回始めての質問でしたが質問して良かったです。